144726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界を斬る!

世界を斬る!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

プロフィール

semarz

semarz

コメント新着

2017.05.19
XML
カテゴリ:政治・外交
今日も国会が熱くなっていたね。

山尾さんや、井出さんが委員長の周りで頑張っていたが、
まあ、仕方ないでしょう。

審議は、もう、この上なく長い日時の協議を行っていて、普通に考えても、もう十分に審議の時期だよ。

これ以上伸ばす理由がない。

普通に考えれば、協議1日、審議1日で十分。

もしそれで審議の時間が足りないとしたら、それは、1日かけても、いい議論が出来なかった民進党の責任だよ。
変な質問するなっていうね。

野党は、もっといい質問して、議論を深める必要があるのに、
下らない、関係ない話をだらだら行って時間を引き延ばしている。
これは、民進党の責任だよ。

まあ、山尾さんは、かなり厳しいし、いい意見も言っているようだが、
それ以外の人々は、どんなんでしょう?

民主党は、だらだら審議を引き延ばして、まさか、給料や、歳費や、ボーナスを上乗せして、せしめようとするのではないだろうな?

だから、民主党は、事例をどんどん聞いて、弁護士や、法律家が、この法律を運用するのに容易なように、基準を明らかにさせるように、どんどん聞いていく必要があるくらい。

それをせずに、関係ない森友学園問題や、TPPをだらだら繰り返すから、支持が得られないんだよね。

いやー、自分も、個人情報保護法の制定の頃には、弁護士事務所に勤務してたから、
もちろん、まだ、法律の凡例というものが無かったから、
自由党あたりからの国会の質疑の録音テープを何回も繰り返し聞き直して、事例の整理をしていた頃が懐かしいよ。

テロ等準備罪も、事例が大事な法律だからね。

まあ、そるでももちろん、遡って、金田法務大臣が良いわけではない。

金田の猫親分は、全く何を言っているか分からんし、
大臣失格なのは、間違いないので、その追求は、しっかりやって良いだろう。

最近は、金田勝年さんの答弁を見ても、流石に笑えなくなったから。

それから、話は変わるが、稲田防衛大臣が、北朝鮮問題で、偉そうに、顔を強ばらせて、北朝鮮非難しているが、

何でだろう、
稲田朋美防衛大臣の偉そうな顔見ると、無性に腹が立ってくる。

何でだろう?

お前は、なにもできないのにって!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.19 14:40:12
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X