1111990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

環境機器株式会社の社長フィロソフィー日記

環境機器株式会社の社長フィロソフィー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

Juni1965

Juni1965

Calendar

Archives

Nov , 2024
Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024

Category

Jun 9, 2008
XML
カテゴリ:経営日記

当社の戦略として,「顧客のインフラを提供する」というのがある.もちろんフローとしての商品を売るということも大事なのだけど,「どこからでも買える,今必要なもの」ではなく,「インフラとして自社に組み込まれていて,なくては困ってしまう」極めて基本的なものを提供できた方が強いと思っている.

「インフラ」とは,それほど顧客の基盤に食い込んでいるものである.専門的業務を行うのに不可欠な専門知識の提供とか,必ず必要でその会社の競争力の源泉にもなっている基本ツールとか,顧客管理システムそのものとか,営業プロセス管理ツールとか,要するに「なくては困るもの」である.

「なくては困るもの」を提供するには,顧客からの信頼,それに「それほどまで顧客を理解する」 ということが必要だ.ありきたりの「商品」ではだめで,「基本的価値」とは何かを見抜く理解力も必要になってくる.

当社はこのような「インフラ」を提供することで,真に顧客から頼りにされる存在になりたいと思う.頼りにされることだけが,これからの時代に生き残る手段だと信じているから.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2008 09:01:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[経営日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X