020930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セミコロン;花と本のある暮らしを楽しむ

セミコロン;花と本のある暮らしを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

セミコロン5509

セミコロン5509

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2018.06.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
梅雨に入り、そろそろムカデが出てくるようになりました。
昨夜も息子がトイレでギャーって(^_^;)
何事かと思えば、スリッパの中にムカデがいたそうで・・
幸いかまれるには至りませんでしたが、怖い怖い・・

私も数年前に足の指の間を刺されてたいへんな目にあいました。

ムカデの忌避剤なども市販されていますが、ムカデは嗅覚が敏感でミントの香りが嫌いだそうです。

ペパーミント 5ml 【精油 エッセンシャルオイル アロマオイル】【AEAJ表示基準適合認定精油】【RCP】
アロマストーンにしみこませるなどして、部屋の隅においてみてはいかがでしょうか?

人間には良い香りでもムカデにとってはいやなにおいなんですね。

さて、今日は地元の女性グループ「里山の魔女ルカ」で、長浜のまちに1日研修に行きました。
長浜はお隣の滋賀県ですが、私の住む町からはけっこう近くて、きれいなもの、すてきなものがいっぱいあり、センスを養うにはぴったりのまちです。

私たちは「​かみいしづ里山マルシェ​」というイベントを春、秋の2回、​かみいしづ緑の村公園​というところで開催しています。
今回の研修結果をマルシェにフィードバックできるよう、センスを磨いていきたいです。

秋のマルシェは9月30日です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.11 22:34:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.