365711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ルル6668

ルル6668

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

sena7777@ Re:お久しぶりです(10/31) のぶりんさん、お久しぶりです。 デジ…
のぶりん1016@ お久しぶりです お元気でしたか? デジはん・・関西弁…

Favorite Blog

団子3人の行方 mitsuru318さん
そよカフェ はるのはな18さん
2007.02.03
XML
カテゴリ:島唄と三線
裏座小(うらざぐわぁ)】 作詞:照屋林助/作詞:喜名昌永

:無蔵が裏座やぬくぬくと 冬ん春風吹ちがすら
  梅と桜ぬ花活ちて 一鉢に咲かち眺みぶさ

:互げにかながな語る夜や 冬ん夜長んなぎ足らじ
  時計ぬ針ん押し戻ち 一緒 朝寝しち見ぶさ

*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*== * *==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*
この唄は、つい最近、研究所で教わった、デュエットソングで、練習中です。

照屋林助:作詞 
喜名昌永:作曲 

じっくりと歌詞を読んでみると、「片時も離れたくない!
・・・という熱々カップルのラブソング。
5番までの歌詞を、Sena的に訳詞すると・・・。


ハニー 君の部屋は 冬だというのに春風が吹いていて暖かいよ
  梅と桜も飾って ずっと眺めていたいよ


どんなに語り合っても語り尽くせないわね ダーリン
  時計の針を戻して 一緒に朝を迎えたいわ
ピンクハート(頬を赤くし、はにかむ・・・) 

止めてくれるなハニー 明日も明後日もあるじゃないか  
  「行かないで~という君よりも
  君を置いて去る僕のほうが辛いんだぜっ!
(ウィンク)

あなたを送り出した後は 枕が一つ余ってるの(涙)・・・
  今頃あなたは 何処にいるの(涙)・・・
  私独りで どう過ごせばいいの(涙)・・・ 

こんなふうに毎晩 会っていると近所の噂になっちゃうね
   君
(あなた)がいないと 居ても立ってもいられない
   こんなにもラブラブな二人・・・


ふ~熱い、熱い。。。ごちそう様。。。(^^*)

皆さんのパートナーと、付き合い始めた頃を思い出しましたか?
私にとっては、唄うほどに、どんどん好きになっていく作品で、
純粋だった若かりし頃の初心を忘れないためにも唄い続けたい。。。

一夜漬けですが、曲の雰囲気を知って頂くために
4番と5番を録音してみました。



クリックすると自動再生開始されます。
  音声が出て困る方は、イヤホンのご用意を・・・。



*♪裏座小


*♪童神

*♪童神 ざわわ・・・


*♪遊びションガネー 取りあえず1番だけねっ。(^^*)

*♪越ヌ端(恋の花)2番までねっ。(^^*)


*♪ジントヨ-メドレー 一ヶ所間違ったけど許してねっ。(^^*)




*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*  *・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

ウチナー・ポップの祖、てるりん作品集 CD & 工工四




ミンサー織り 紺♪・・・三線 素材・・・ミンサー織り 紺♪




WeatherEye








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.03 15:01:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.