038928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~SEN日和~

~SEN日和~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 24, 2006
XML
カテゴリ:三人でおでかけ♪
本日は、久しぶりにお父さんがちゃんとしたお休み♪

でも寒いし冬って行くところ限られてくるよなぁ~。


そんな訳で、前からずぅ~と気になってた国立科学博物館へ行ってきました♪
近いんだけど、なかなかいく機会がなかったなぁ。


久しぶりに上野公園へ行ったんだけど、不忍池が凍ってた!!!
凍らないと思ってたけど、やっぱりこの寒さ東京のど真ん中でも凍るんだねっ。
日陰の雪もあんまり溶けてなくって途中デンジャラスゾーンがあったけど、なんとか転ばずに無事到着☆


地下を入れると全部で6フロアーあって、科学のフロアーはせんちゃんにもそして私にも?!全く解らなかったけど、科学好きにはたまらない場所のようです。


その他は、生物のフロアーや恐竜のフロアー、古代のフロアーがあり結構満喫できました。
でも、剥製がたくさんあって流石に圧巻を通り越して、不気味だったなぁ(/□≦、)エーン!!
せんちゃんも、動いてない動物にはあんまり興味がない様子で少し見たらすぐに移動って感じ。。。

まぁ、いつもの事ながら慌しく見てるって感じだけどお父さんがいるとやっぱり楽ちんだなぁ~。


恐竜のフロアーは、不思議なのか結構楽しんでみてましたっ。
私的にも久しぶりの恐竜の骨に、ちょっと興奮気味(*゚.゚)ゞポリポリ

でも、一番楽しかったのは、古代人のフロアー。
骨等があって、人の進化などがわかり易くあってゆっくり読みたかったなぁ~。
なんか改めて人間の進化って凄いな!!!って実感。




せんちゃん的には、後数年したら面白く見れると思うからまた来ようねっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2006 05:23:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[三人でおでかけ♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

★まーちゃん☆

★まーちゃん☆

Calendar

Category

Favorite Blog

You Say mama ! かなち***さん
あんよ♪の子供とお買… ♪あんよ♪さん
道楽将軍買物日記 みーやん将軍さん
:::mysweethome:… ☆゜’emihime・:*☆さん
LUU■BABY■LOU WITH★BABYさん

Comments

★まーちゃん☆@ コメントありがとm(_ _"m)ペコリ >nonさんへ ブログはやめてもパソコンはやっ…
yuki@ さみしい~。 まーちゃん引っ越ししてもブログ読んでる…
WITH★BABY@ Re:日常生活♪(04/21) たくさんプレゼントもらったんだねぇ(人´∀…
ハルエミ@ これまでお疲れ様♪ 全部は読んだこと無いけどきちっと書いて…
めいけい@ 寂しいなぁ。 そうか。 ブログお休みするのね。 ちょ…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.