171487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ニーズ・ニュース                              

ニーズ・ニュース                              

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

はるき0224

はるき0224

ニューストピックス

楽天カード

2009年02月18日
XML
カテゴリ:ニュース
「犯行は極めて卑劣で、戦慄(せんりつ)すら覚える」――。
同じマンションに住む東城瑠理香さん(当時23歳)を拉致し、殺害後は遺体を細かく切断して捨てた元派遣社員・星島貴徳被告(34)。東京地裁で18日に開かれた判決公判で、平出喜一裁判長は、東城さんを自分の思い通りにできる「奴隷」にしようとしたという独善的な犯行を厳しく非難しながら、死刑は選択しなかった。
(・・・続きを読む)

(2009年2月18日15時01分 読売新聞より転記)


なぜ? って感じです。

この判決にはとにかく違和感があります。

判決の理由として

「身勝手な保身のみを求め、被害者を物のように扱った」

「性的欲望の充足を求めた自己中心的な犯行で、酌量の余地は皆無だ」

としながら・・・

しかも、犯人自らが「死刑」を口にしているというのに。。。

「無期」ということは、きっといつか社会に出てくる。

そう思うと、正直怖いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月18日 16時03分47秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

2007-02-08 13:24:03

ただいま「睡魔」と格闘中!!

お気に入りブログ

お手軽☆☆☆スイーツ Dr.Sweetさん
あやしいふるほんや… はるる!さん

© Rakuten Group, Inc.