3677695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 今日で喜田先生の講義は3日間が終了しました。
これで会社の中の受講者は70名を越えています。

 毎日 20人あまりの生徒に向かってエネルギーを全開にしてくれる先生
そのおかげで毎回毎回受講者には変化が現れます。

 まず 朝の緊張した顔が 夕方にはすっかり和んでいます。
後半のスピーチには自然な笑顔を浮かべる人もいて
変わるもんだなぁって・・・

 何も特別なことをいっているわけではなく
日頃 「挨拶ですか? やってますよ。 もう分かっていますから・・」
って言っていることを再度確認して 実際に実行できるようになっちゃう

 分かったということは実行することですからね。
そのレベルの“分かった”になるって言えば良いのでしょうか

 それにしても この研修のおもしろいのは 普段聞けない話が聞けること。
へー! あの人ってそんなことをやってるんだ!・・・・って言う具合ですよ。


banner_04.jpg ポチッ!っと応援 お願いします。
ランキングとモチベーションが上がります



 普段無口なSさん。
実は 結構なバイク好きです。
自宅には1,300CCと1,100CCの2台のバイクを持っているのだとか
 
 ニヒルなAさんは大の釣り好き
ここまでは知っていたのですが・・・
なんと 会社の社長さんや個人営業の方たちといった 彼の一回りもふた回りも
年齢の上の方たちの釣りクラブに入れていただいているのだとか・・・
若いですからねぇ・・・かわいがられてるんでしょうが・・・
日頃甘さを指摘されているのだとか・・・

 日記を続けているというBさん なんと5年間一度も欠けずに日記を
書いているのだとか・・・
こうなると私のブログももっと更新しなくちゃっていう気になります。

 自分で勉強して資格をとってゆくAさん 実は週に一度名古屋の学校に
通っているのだそうです。
身につけたい何かにも かなりのエネルギーを裂く行動派なのですね。

 研修を通じて 社員同士がいつもは見ないその人の別な面に触れることで
親しみを増してゆきます。
お互いの本質により近づけたことで “好き”になっていくのですね。


 研修を通じて変化を見せてくれた人も・・・

 休みといえばごろごろしていたHさん
悩んだときは 自分にとってつらいほうを選択することを宣言。
行動的になろうという雰囲気を感じますよ。

 スピーチに向かうのがのそっとしていたNさん。
後半にはスタスタ。
低かったエネルギーがかなり高くなりました。

 禁煙を何度も繰り返しているというKさん
つい最近も禁煙は3日でダウンだったのだとか・・・
子供さんに見つけてもらったのをきっかけに 禁煙を宣言。
20人の前で言っちゃいましたからね。
かなりフォローされて 今度こそ完全に禁煙できるんじゃないでしょうか・・・


 一日で誰もが多かれ少なかれ何か変化する・・・・
変化の“兆し”に挑戦するのも逃げるのか?(字に意味があります)
ここでみんなが挑戦を選んでくれたんですね

兆し.jpg
 
 計画して本当に良かった

明日みんな挨拶できるかな? 
banner_04.jpg 

マイナビ
‘09年 当社毎ナビページへ

TSP600





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月17日 06時51分22秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.