3682252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
    
 いま 外では雪が舞っています
凍えるほどではありませんが 寒い朝ですよ

 暖かい日が2 寒い日が8・・・・っていうところが その比率が
ドンドン変わる・・・まさに季節の変わり目ですよね


 
 さて・・・そんななか お歳暮で会社が頂いた品物を
チャリティバザーとして 社員に買ってもらいました。

 私がこちらに来る前からですから・・・かなり長い間続いているのですが・・・

 みんなで品定めをして・・・入札していくんです。
もちろん 最も高い金額を提示した人が落札するのですが・・・
だからわいわいと・・・ちょっとした商店並みの賑わいです

にぎわっています
にぎわっています posted by (C)acb



 収益金は 社会福祉協議会に寄付しているのですよ
時には表彰していただいたりして・・・・

 今年は 今までと比較すると 少ないんじゃないかなぁ・・・・
お歳暮自体が減っていますからね。



 社員さんも良く勝手を知っていて・・・
コレはどれくらいで値決めすれば落とせるか・・・勘のいい人がいるんですよ

 いつも抱えられないほど落札しちゃう・・・


人気ブログランキングへポチッ!っと応援お願いします。
いつも応援に感謝しています



 お得感が主婦にはたまらないんでしょうね。
チャンピオンは?・・・・って聞けば 必ず数人の女性の名前が挙がります。

 なかでも・・・Sさんは誰もが認めるヘビーユーザーですからね
値決めの様子 一緒に商品を見ながら見ていましたが・・・
一点一点 じっくり考えて推測していましたっけ・・・



 いかに安く落とすか・・・あまりないチャンスですからね。
けっこう盛り上がるんです。

 いつもの仕事もこのくらい楽しみながら 考え抜いてやったら あっという間に
不良品なんてなくなっちゃうんだろうなぁ・・・
なんて 無粋な事をつい考えちゃった・・・



 寂れていくって言われる商店街も 時には出張で こんな売り方をしたら
少しは元気になるんじゃないかなぁ・・・

 何より存在を知ってもらえますよ
入札がいいかどうかは別にしてね



 私も参加することに意義がある・・・と
お茶にトライしたのですが・・・

 夕方になって なんと落札できちゃいました。
決して このブログのために無理をしたというわけじゃないんですが・・・

お茶をゲットできました
お茶をゲットできました posted by (C)acb

 このお茶がこの価格ならOK OK・・・・って
金額は来年に支障がないように秘密ですよ
チャリティー・・・をキーに推測してくださいね



 今日は これから 合同の会社説明会に行ってきます。
伊那市のホテルで行うのですが・・・どれくらいの学生さんが来るんでしょうか?

 ここから 3月に行う単独説明会に来てくれる学生さんを集めるのですが・・・

 写真は明日になっちゃうかなぁ・・・



 大学を卒業しても12万人が就職できない状況・・・・
確かに全体を見れば 採用側が有利って、数の上では言えるのですが・・・

 学生さんもどんな会社でもいいって探してるわけじゃありません
だから決して余裕があるわけじゃないんです。

 一生懸命魅力を語って・・・自分達が理解し 目がキラキラしてこそ
学生さんに伝わる・・・・

 私たちに魅力がなければ 会社にも魅力を感じてもらえない・・・
そういう意味ではシビアな評価を受ける場ですよ



 チャリティバザーの商品のように いっぱい票を入れてもらえるように
頑張って魅力ある人にならなくちゃね


オコジョ 人気ブログランキングへ ポチッ!っと応援お願いします。
いつも応援に感謝しています



ホームページはこちらから
  ↓↓↓
TSP600





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月12日 17時01分17秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.