3678026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 駒ヶ根で主催してきた 経営の目的を考えるオフサイトミーティング(略してケイモク)
今日は そのメンバーの一人 N社のNさんの結婚式でした

 せっかく事業承継するなら 経営に対してポジティブに立ち向かおう
・・・と 仲間が集まって話し合う場っていうわけですが そうした前向きな気持ちに
家庭が加われば 安らぎも得られますから 彼の結婚は仲間の望みでもあったんです。

おめでとう
おめでとう posted by (C)acb

 こういう幸せそうな顔を見ていると N社の承継は間違いなくうまくいく
って思えちゃいますよね。



 今は専務という肩書のNさん
その結婚式ですから 参列される方も経営者が多く お取引先もいっぱい

このテーブルには挨拶に来る人がいっぱい
このテーブルには挨拶に来る人がいっぱい posted by (C)acb

 諏訪地区ではリーダー的な企業ですから 祝辞も 地域のリーダーとして
経済界のリーダーとして 長野県にとっても大事な会社・・・とプレッシャーワードが
いっぱい。

 その会社を事業承継するNさんには 地域の期待がずっしりです。



 会社を継ぐだけでも大きな重荷を背負う決心がいるのですが その上 地域や自治体からの
これだけの期待感ですから うれしい時間ながら ずっしりしたものもあったんじゃないかな?
って 私だったらそう感じちゃうでしょうからね。

 特に 新婦にとっては・・・
経営者を支える決断だけでも大変だっただろうに 大きなプレッシャーじゃないのかなぁ
って心配しちゃいます。


人気ブログランキングへ ← このバナーをポチッと応援してくださいね!Facebookの いいね! のノリでお願いします
 

 しかしながら これは杞憂??
Nさんも 新婦も終始笑顔ですからね。

 受け入れているなぁ 乗り越えているなぁ・・・って その強さに感動しちゃいます。



 その理由が分かったのは 彼女がご両親にあてた手紙を読んだとき
彼女も 経営者の娘さんで 働くご両親の背中をずっと見てきたんですね。

 とは言え 受け入れるには重いプレッシャー それを乗り越えたお二人に
幸せになってほしいなぁ・・・って切に願っちゃいますね。



 今回は 彼がトヨタの生産調査部で学んだ時の仲間も出席
せっかくなので チームトヨタで 相談役にも加わっていただいてパチリ!

チームトヨタ生産方式で
チームトヨタ生産方式で posted by (C)acb

 こんなお願い トヨタにいたら絶対できなかったことだなぁ・・・と思うと
経営者としての人生も捨てたもんじゃありませんよね。



 そして もちろん チームケイモクでも 一緒にパチリ!
同じ境遇の仲間のネットワークって 心強いですからね。 

チーム ケイオフで
チーム ケイオフで posted by (C)acb

この先もネットワークを広げていって欲しいなぁ。と思いますが 私は会社を売却したことで
関わるのを遠慮せよ・・・といわれていますからねぇ・・・

 皆さんに呼んでもらって 久しぶりに参加して何かできないかなぁって思っちゃいますよ。

会場からは諏訪湖の向こうに北アルプス
会場からは諏訪湖の向こうに北アルプス posted by (C)acb

 いいお天気のなかの 素敵な結婚式
すっかり氷が融けた諏訪湖の向こうには 北アルプスの山も見えていましたよ。


人気ブログランキングへポチッ!っと応援お願いします。
Facebookの いいね! のノリでこの文字列の上をクリック お願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月04日 19時46分08秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.