3677136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 ここに来て麦の黄金色と残雪の山々とのコントラストが際立つ信州駒ヶ根です。



 このすがすがしさに誘われたようにカッコウが鳴き出してさらに爽やかな感じ

この金色の中を愛犬と散歩しているのですが 贅沢な風景だなぁって思いますよ。

 今日は隣町のポピーの畑に行ってみたのですが、梅雨を前に楽しめる場所を発見した気分です。

ワンコも連れて行ったら楽しいだろうなって思えますよ。



 さて こんな風に暇に任せて地元の景色を楽しんでいるのですが・・・

ここに来てようやく会社支援の活動が始まりそうです。

 まあ・・・継続して行けるかどうかは分りませんが、コロナも普通の風景になったって言うことでしょうかね。

前回はいったん決まりそうだったのが コロナの拡大で消えていますから今回だって分らないと言えば言えるのですが 雰囲気的にはスタートは切れそうですよ。


 一方で 私が社外取締役を勤めさせていただいているイナリサーチはTOBの対象になって

成立すると上場が廃止される見込み。



 一時は大きな赤字を出して苦しんだのですが その後の取り組みのおかげで急回復

ポジティブに考えれば 今回のようなCRO統合の対象にも選ばれる状態となったって言うことですね。

 まだ成立しているわけではありませんが 友好的なTOBで 企業存続にとってメリットがある

そう判断したわけですから 今後の統合作業がうまく進むこと そしてその中で独立性を発揮していくことを願うところです。

 この地域の上場企業が非上場になっちゃう・・・という寂しさはもちろんあるものの

強い企業集団の一角を担うチャンスでもありますから 今後に注目です。

ブログランキングに​ポチっと​応援してくださいね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月05日 17時57分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.