|
カテゴリ:プライベート
LOHASもメジャーになってきて、Googleで「LOHAS」で検索すると日本語ページだけで今日の時点で98000件。たしか昨年の10月にLOHASのセミナー行ったときには、9000件とか言ってたような気がする。
8ヶ月で10倍かぁ。日経MJで西の大関に入ったくらいだからもっとあってもいいくらいなのかもしれない。 でもブームで終わってしまうのだけは避けたいと思うのは私だけか。 広がることは大歓迎。でもいろんなところで使い古されて最後には、 「LOHAS」ってなんかあったよなぁ。 なんて言われたりされるのはちょっと避けたい。 しかもさっきの日経MJは何のランキングかというと、「ヒット商品番付」ですよ。 LOHASってヒット「商品」だったの? という感じ。 でもこういうコンセプトが商品に位置づけられる時代になったということかもしれない。 いろんな業界が動いている。それが毎日増殖している。 ビジネスはお金儲けしないといけないから、お金のにおいがするものにはみんなが飛びつくのは致し方ない。 LOHASは本当にもうかるのか。もうちょっと待った方がいいと思っている企業も結構ある。 うちは地に足をつけて頑張りたいと思っている。 [SOL](うちのお店) のページへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[プライベート] カテゴリの最新記事
|