093292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SENSE-TRUNK kids

SENSE-TRUNK kids

Favorite Blog

まりかの保育日記 *まりか*さん
まめ まめ3@さん
発達障がいな息子た… どんどこ母さんさん
簡単おもてなし かこママ77さん
やんちゃ息子との格… yuasa0423さん

Comments

 takuharunrun@ Re:不自由な自由登園(03/04) うちでも以前ありましたよ~。 でも、雪…
 はてなす@ Re:不自由な自由登園(03/04) こんにちは (怪しいものじゃありません…
 たいが母さん@ Re:不自由な自由登園(03/04) 午前中が特に雪すごかったですもんねぇ。 …
 柑橘ママさん@ Re:不自由な自由登園(03/04) こんばんは。ごぶさたでした。 TVの天気…
 ひろちゃん4856@ Re:不自由な自由登園(03/04) 大丈夫?なんですかぁ~? 大雪!らしい…

Category

2003.11.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は次男の入園願書提出及び面接の日でした。
今日という一日はもう何日も前から始まっていたかと思うくらいに長い一日でした。
思い返せば10月15日に願書をもらってから、
何度となく兄怪獣のお友達ママと今日のことを話し合ったっけ。
うちは兄怪獣が年中にいるので、来年は兄が年長、弟が年少で1年ダブるんですよね。
だからまあ、落ちることはないだろうなあ、とは思っていたもののはっきりとした兄弟枠というものがないので不安もいっぱい。
面接当日に兄に制服を着せて連れてきた方がいい、とか
願書の欄外に兄弟が在園してますと書くといい、とか
いろいろなうわさが広がっておりましたが、
園長先生に確認したらやはり願書の欄外に兄弟が在園と記入してくださいとのことだったので、兄怪獣にはご遠慮いただきました。

弟怪獣は初めて着たスーツに上機嫌で(兄怪獣の時は、こんなもの着ないといって大騒ぎだったのに)、朝から少し壊れ加減でした。
いつも仲良しのお友達といっしょに園に行き、
面接の順番も近かったのでまったく緊張している様子はなく、
こっちは拍子抜けしてしまいました。
最初は子供だけの面接で、他の子供たちが親元に戻ってくるのに、
なぜかうちの弟怪獣は戻ってこない。
心配になって先生に言って子供の控え室に行くと、
我が物顔でおもちゃで遊んでいる弟怪獣を発見。
さっすが幼稚園慣れしている図太いヤツなのだ。

親の面接も兄怪獣の時と同じような質問だけで、
兄弟が在園していることを確認したらそれで終わりと言う感じでした。

いよいよ3時からの合格発表。
ここにきてちょっと緊張する母。
結果は合格だったんですけどね。
はあ、疲れました。
それから制服の注文を出して、
フラフラになって帰ってまいりました。

まだ夕飯前で、主婦としてはやることがいっぱいなのだけど、
もう今日と言う日は終わってしまったような疲労感でいっぱいです。

でも嬉しい。
春からは弟怪獣も幼稚園児。
ということは昼間の私は自由の身。
晴れて「綿100%の女」を卒業できる日も近い!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.11.01 16:49:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X