093277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SENSE-TRUNK kids

SENSE-TRUNK kids

Favorite Blog

まりかの保育日記 *まりか*さん
まめ まめ3@さん
発達障がいな息子た… どんどこ母さんさん
簡単おもてなし かこママ77さん
やんちゃ息子との格… yuasa0423さん

Comments

 takuharunrun@ Re:不自由な自由登園(03/04) うちでも以前ありましたよ~。 でも、雪…
 はてなす@ Re:不自由な自由登園(03/04) こんにちは (怪しいものじゃありません…
 たいが母さん@ Re:不自由な自由登園(03/04) 午前中が特に雪すごかったですもんねぇ。 …
 柑橘ママさん@ Re:不自由な自由登園(03/04) こんばんは。ごぶさたでした。 TVの天気…
 ひろちゃん4856@ Re:不自由な自由登園(03/04) 大丈夫?なんですかぁ~? 大雪!らしい…

Category

2004.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日はものすごく忙しい一日だった。
と言っても兄怪獣は予定通り園をお休みさせたので、
のんびりするはずだったのに。
お昼前のある1通のメールから事態が急変。
今日クラスの発表がある!とのこと。
兄怪獣の園ではいつクラスの発表があるか内緒。
ある日突然お手紙の中にクラス名が書かれた紙が入っている
でもみんな一秒でも早く知りたいから
だいたいこの日に発表があるんじゃないかしら?という当たりをつけてお迎えにしたりする。
実は今週の月曜日か金曜日が怪しいんじゃないかとみんな思っていた。
ところが月曜日はまんまと外れ、
それならぜーったいに金曜日だ!とみんなでお迎えにしようと企んでいたところだった。
くぅ、当てが外れた。
今日はサッカーもあったので、
兄怪獣が休んでいなかったらみんなでどこぞのフードコートで
クラスを教えあったりできたのに!とちょっと悔しがる。
バスが早いお友達はもう帰ってきたのだろうか、
何人かからメールで速報が入る。
兄怪獣も自分のクラスを知りたがるので幼稚園に電話を入れてみるが、担任が園バスに乗車中とのことでつかまらない。
うーん、サッカーのみんなはもうクラスがわかったかなぁ。

怪獣兄弟を連れてヨーカドーに気分転換に出かけた。
実は弟怪獣もここ2-3日風邪気味だったため、
めずらしく家で過ごす事が多かった。
兄怪獣の熱も下がったので、少しだけ息抜きに出かけたのだ。
途中で再度園に電話。
兄怪獣のクラスが判明。
早速友達にメールで報告。
それから少しずつお友達からの報告も入る。
フードコートに移動し、簡単なランチを取る。
その間も携帯がブーブー鳴りっぱなし。
私も何人かに連絡を取る。
お友達のクラスも知りたいけれど、
兄怪獣の新しいクラスメートとなる人が誰なのか、それが一番知りたい。
だんだんと情報が集まって来て、年少で中が良かった子とコンビが復活できることが分かった。
去年のクラス替え発表の時には、みごとに仲良しと離れ離れになり、新しいクラスで上手くやっていけるかどうか母子でどんより落ち込んでいたけれど、今回は大丈夫そうだ。

その後、今のクラスの打ち上げをやりまーす!という連絡が入りました。
それで更にメール連絡が活発化。
結局今日だけでメールの送受信数が60件以上。
ひえー。指が疲れた。

クラスが変わったり、卒園したりすると
気になってしまうのが先生方へのお礼。
みなさんの園ではどのようにしますか?
兄怪獣の園ではこの時期になると幼稚園から「お礼禁止」のお手紙がやってまいります。
それを受けて2-3日後には父母の会会長の名で「お礼自粛」のお手紙が来ます。
お礼だけでなく各種打ち上げも自粛して欲しいとのお願いも書かれております。
どうぞやってくださいという園も少ないだろうけれど、
結構厳しいです。
でもそんな厳しさの中でも母たちは集まっちゃうんですけどね。
何かにかこつけて集まりたいんです、私たち。
先生!許してね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.10 21:43:56
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X