1063907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aqua-アクア-

aqua-アクア-

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/07/09
XML
カテゴリ:日記
6月20日韓国にて発売された、ソジンさんが表紙を飾った雑誌「Men's Health」に掲載された
ソジンさんの記事を抜粋して紹介します。
ソジンさんの特集は全部で6ページ、写真4枚。長い記事なので、何回かに分けて書く予定です。
今日は1ページ目です。

002.jpg
1ページ目の写真

健康と羨ましい体、二匹のウサギを手に入れた(一石二鳥の意味)男イ・ソジン
このように魅力的な
男性の体を見た事がありますか!

タレント兼俳優イ・ソジン、彼がフィットネスの本から生まれたような体の持ち主であることをご存知ですか?今月この雑誌では、初めて彼の驚くべき肉体を公開。健康な暮らしと、精神的平和を維持する為のイ・ソジンだけの方式、そしてまぶしい腹筋を作る秘訣も紹介します。


キョンギ洞ポチョンのあるキャンプ場、片側にエメラルド色の湖が広がり、片側に森林が豊かな場所で、上着を脱いだままウェイトトレーニングに没頭する男が見える。鉄のような筋肉が著しく見える腕、「王」の字が鮮明に刻まれた腹部、筋肉が盛り上がった脇、広い肩、汗に包まれた皮膚は夏の日差しを受けて輝く。運動時間が過ぎると共に、全身の筋肉がふくれあがっている。
フィットネス教本によって作られた彼の体は、驚くべきものであるが、もっと驚くべき事は、彼がタレント、イ・ソジンであることだ。

「モムチャン」という言葉を聞いた時、イ・ソジンという名前は最初に浮かぶ名前ではなかった。
彼は最初、肉体美のアピールより、知的で、優しい、エリートイメージで、人気を得た。芸能界としては異例的な華麗な学歴(ニューヨーク大で経営学学位をとったという事実はもう有名である)であり、感情の動揺が見えない落ち着いた表情のためでもあり、冷静さ溢れる雰囲気のためでもある。しかし、今月号に彼の素晴らしい肉体が公開された後、状況が変わる模様だ。

もしかしたら、CGの技術力によるものではないか?いや、それはありえない。
いまあなたが見ているこれらの写真は、10人を超す撮影チームが両目で目撃した姿となんら違いは無い。合成写真だとは考えないで欲しい。

運動は生存のための必須条件

イ・ソジンの肉体を見て、最初感じるのは、いつからこのような体だったのか?という質問だ。
彼の回答は、「大学始め頃から、ずっとこのような体を維持してきました。筋肉や体の大きさや、今よりもっと大きかったです。」これは、驚くべき事実だ。もとからそうであることと、「モムチャン熱風」に乗って数多いスターが生まれたその状況の中でも、彼は体を露出することが無かった。彼の話は、「演技する者として、キャラクターに合わせた体にするのも重要だし、一人の人間として最適な健康管理をすることも重要です。私の場合は、体形管理より健康のために運動してきて、今の体は今までの結果が積み重なったものです。」

彼との対話では「健康」という単語が頻繁に登場する。
「実は、私は子供の頃から高校まで、健康でありませんでした。痩せて、弱くて、よく病気をする子供でした。大人になっても病弱な体でいたくありませんでした。大学入学後、体力をつけたいという意志を持って、本格的に運動を始めました。」
その後、テニス、自転車、ゴルフ、ロッククライミングなど、多様なスポーツに挑戦し始めた。そしてその運動を全部消化し、また楽しむことができたのはウェイトトレーニングのおかげだ。
「ウェイトトレーニングは全ての運動の源です。基礎体力をつけて、筋力と持久力を培うことによって、より激しく長時間の運動をすることができます。」
今イ・ソジンが運動するのは一種の習慣、あるいはクセであり、生存のための必須条件である。
「運動を続ける間は体に何の異常もないのだが、途中でやめてしまうと体が痛くなる。健康に生きるためには、私は運動するしかないのです。」

<以下、2に続きます>


運動に関するコメントは、ファンミーティングでも少しお話がありましたね。
ソジンさんの意思の強さに感心させられるばかりです^^

by aqua








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/09 08:49:00 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.