|
カテゴリ:カテゴリ未分類
SEO(検索エンジン上位対策)を駆使すれば、Googleのような
検索エンジンの結果には、アナタのホームページが上位に表示されます でも、アナタのホームページの目的は、検索結果画面の上位に表示 されることだったでしょうか? いいえ! より多くのお客さんに、アナタの勧める商品やサービスを提供する! ことだったと思います。 SEOは有効だ、有効だ! といわれています それは正しいことですが、直近の目標(検索結果上位表示)に こだわると、せっかく、訪問してくれたお客さんは逃げてゆくこと になってしまいます 特に、ビッグワードと言われる、その業界を代表するようなキーワード だった場合は、検索結果の画面は激戦区になり、したくもない スパム的なSEOとなることも、少なくありません お勧めするのは・・・ アナタだけが提供できる、商品・サービスであれば、 ニッチなキーワードから訪問してくれるお客さんを、大切にして 購入客(成約客)/訪問客という成約率に、目を向けてください アナタの必要なアクセス数は、アナタの欲しい見込み成約件数から 計算できるものです ぜひ、適切なSEOで、適切なアクセス数で、本当に大事にする お客さんを見つけてください そんなことを伝える日記を書いてゆきたいと思います では、よろしくです(^^ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|