062471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せらくんのフットサル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

フットサル

(7)

MTB

(20)

スノーボード

(44)

日記

(46)

グルメ、呑み日記

(11)

読書

(4)

コラム

(10)

旅日記

(4)

プロフィール

せらくん1976

せらくん1976

カレンダー

お気に入りブログ

★ ユイマールの為替… ユイマール★さん
牛乳・日記とBBS くにco.さん
Daiquiri-catのMyste… daiquiriさん
HIGH MOUNTAIN T700POWERさん
The way to TRIALER rio_2003さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004.12.24
XML
カテゴリ:グルメ、呑み日記
昨日は、アラビアンロックっていう、新宿のお店へ。
メンバは、友達とその後輩(女の子)と俺。

入り口には、となかいの帽子をかぶった赤い服を着たおにーさんが、
「お二人ですか?」
と一言。

いや、二人の後ろに俺が立っているんですが・・・。
俺って影が薄いのかなぁ?
っていうか、一人でクリスマス前に飲みにきた、さびしい人ぐらいに思われてんじゃぁ・・・・。
と一人で落ち込みながら、席の準備を店の外で待つことに。

となかいさんとの寂しいやり取りを楽しみつつ、寒さの中(いろいろな意味で)店の外で待つ。
しばらくすると、となかいさんが元気よく
「中のランプを強くこすってください!」
といって、扉を開く。

ランプを横目にけん制しあう三人。20も後半に差し掛かった男女には、ちょっとはずかしい。
まるで、男同士で来たディズニーランドの様。

しかたなく、こすろうかと触れた瞬間に、次の中に入るドアが開く。
「こすってないんですけど・・・」

とか思ってると、目の前にあらびあーんな格好をした女性お二人。
ウエストが丸見え。しかも、スタイルがめちゃくちゃいい。
「はじめてですか?」
とか、いってたような気がするけど、ウェストが気になって、話が耳にはいらない。

しかし、もし彼女と来ていた場合、ウェストなんかに見とれていたりしたら、
その後、かなり気まずくなるのではないだろうか?
ディズニーランド シーの人魚姫の様に、ももひきみたいな奴で、露出されている部分を
覆い隠す必要があるのではないだろうか・・?

等と取り留めのない事を考えている内に席に到着。

内装とかもあらびあーんな感じで、よく出来ている。細かいところも作りこまれていて
好感がもてた。へんなランプがいっぱいあるのも面白かったし、店員さんが
「召使の○○○です。」
とかいったりして、気分もあらびあーん。

ただ・・・、
なぜ・・・、
箸袋に・・、
「北の家族」って書いてるんですかー?
一気に、アラビアンから北酒場に直行ですよ?


しばらくたって、外で騒がしくなったけど気にせずのみ続ける。
(たぶん、ランプの精と何かが戦っていたのでは?)

最後に会計後、出口に迷い他のお客さんの席に潜り込んでいく俺の友達。
冷めた横目でそれを見つつ、ウェストのきれいなおねーさんに帰り道を聞く。

誘導される3人。

「この扉が、現実の世界への扉です」

がちゃっ、扉を開ける
目に飛び込んだのは、火災報知器。そして、もう一枚の扉を開けると、
そこは、新宿の喧騒の中、現実を見せ付けるかのようなビルの非常口。
ちょっとした寂しさのなか、階段を下り続ける。
一段、一段、一段・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ながっ。

そう、現実(人生)とは長い下り坂の途中であるということ。上に見える幸せは、
全て幻想かもしれない。これが、アラビアンロックの伝えたかったこと・・かもしれない。

2004年冬 新宿にて





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.21 23:44:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X