062475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せらくんのフットサル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

フットサル

(7)

MTB

(20)

スノーボード

(44)

日記

(46)

グルメ、呑み日記

(11)

読書

(4)

コラム

(10)

旅日記

(4)

プロフィール

せらくん1976

せらくん1976

カレンダー

お気に入りブログ

★ ユイマールの為替… ユイマール★さん
牛乳・日記とBBS くにco.さん
Daiquiri-catのMyste… daiquiriさん
HIGH MOUNTAIN T700POWERさん
The way to TRIALER rio_2003さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.01.22
XML
カテゴリ:スノーボード

明日は、岩原へ行ってきます。
ツアー取れなかったので、結局新幹線にて早朝出発。
しかも、JRの格安切符「スキップ上越」は2月から発売。
毎年、この時期に発売日に気がつくなぁ。

ちなみに「スキップ上越」とは、指定席がついて普通の往復より
1000幾らか安くなる切符です。

去年までは、この切符を使ってボードに行ってました。
でもバスツアーの安さに気がついた今シーズンは、初めての新幹線です。

では、新幹線スノボーの魅力についていくつか。

・夜、酒を飲める。
新潟は、酒とご飯がうまいんです。しかも越後湯沢周辺は、
飲み屋も多く、味もうまい!そりゃ、ご飯がうまいんだから
味が最高になるのも当然です!

毎年ボードに行っては、新潟の飲み屋でくだ巻いてました。

・帰りに寝てられる。
座れれば、ですが・・・。「スキップ上越」を使えば指定席取れるんで
安心ですが。

・時間通り
日本の電車はすばらしい。

・・・でもJRの客対応は世界で最悪だと思う。
例えば、SUICAで通ってひかかった時。
JRの職員さんに
「すみません、ひかかって出れないんですけど」
って言ったとき、苦虫を噛み潰したような顔で、
「これ、どこから乗ったの?」
とか
「行って」
とか、ため口で話しかけられる。
しかも、「行って」に関しては、もう何を言いたいのかが分からない。
どうやら、
「入り口で認識しないまま入ったみたいですので、
出るときにひかかったみたいですよ。ここから通ってください。すみませんねぇ。」
と言いたいらしい。
良く最近の子供は敬語を話せない!とか言うけども、話せてないのは大人の
方なんだよねぇ。と良く思う。

普段切れることの、めったにない俺だけど駅の職員さんのふざけた口調には
ご立腹です!
前に東京駅で迷った時も
「あっちだよ」
とか言われたし。分からねーよ。
しかたないから道行く人に、
「すみません○○乗り場はどこですか?」
って聞いたら
「それはあそこの何番を曲がって○○したとこですよ」
とか丁寧に教えてもらったり。

なぜ、職員さんより道行く人の方が対応がいいんだ?
早くつぶれて、東急とかに吸収されてしまえ!安くなるし。

あー、テーマが変わってるJRの悪口じゃなかった、興奮した。すみません。

で、最後に、越後湯沢駅から岩原への行き方。
他のスキー場はシャトルバスが出てるのだけど、岩原のは温泉街を回るらしく
無駄が多い。
そこで、バス乗り場に出て(改札でて右方向)岩原行きのバスに乗るわけだ。
たしから200円くらい。ボードとかは、普通に持ち込めるのでご安心を。
そんな感じで岩原に向かいます。

それでは、月曜日くらいに明日の岩原の情報を詰め込むので、
暇な人と岩原好きは楽しみに。スクール情報なんかも入る予定。
では、明日は早いのでここまで。おやすみなさいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.22 22:49:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X