062468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せらくんのフットサル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

フットサル

(7)

MTB

(20)

スノーボード

(44)

日記

(46)

グルメ、呑み日記

(11)

読書

(4)

コラム

(10)

旅日記

(4)

プロフィール

せらくん1976

せらくん1976

カレンダー

お気に入りブログ

★ ユイマールの為替… ユイマール★さん
牛乳・日記とBBS くにco.さん
Daiquiri-catのMyste… daiquiriさん
HIGH MOUNTAIN T700POWERさん
The way to TRIALER rio_2003さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.02.20
XML
カテゴリ:旅日記
家から下道で2時間かけて、大分県は玖珠郡九重町にある
筋湯温泉へ行って来ました。

温泉街としては、ちっちゃいけども、綺麗に整備されている
おすすめ温泉場です。
近くには、九重スキー場もあり、帰りにさっと入るお風呂にも
利用できます。

ここは、「日本一のうたせ温泉」が有名。
でも、何が日本一なのかが分かりません。湯量?高さ?湯質?。
上記、Webで調べるも「日本一のうたせ湯を象徴する大浴場」なんて、
書いてたり。「象徴」ってなによ?

その象徴らしい「うたせ湯」へ行って来ました。
まず、300円でコインを買います。
筋湯コイン

そして、回転ドアにコインをいれると、自動的に・・・・
動きません・・・。

これは押してやると、一人分だけ、がちゃこ、と動き、
中に入れる仕掛けとなっています。
簡単にいんちき出来そうですが、300円でシャンプー付きの
共同浴場でそんなちんけな事は、やってはいけません。
筋湯入り口

中に入るとかけ流しで落ちて来る打たせ湯が10本くらい目に入ります。
風呂、体洗う所、うたせ湯の3エリアで作られている、非常に
シンプルな作りになってます。
別府温泉とかと違って、においとかはありません。
かけ流しって書いてあるんだから、信じましょう。

しばらく入って、体もぽっかぽか。
駐車場までの通り道にある水のみ場で、うまい水を味わって、
筋湯温泉を後にするのでした。
筋湯水のみ場

あっ、途中にあった牧場のソフトクリーム、練乳なみに濃くて
うまかったなぁ。

いじょ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.23 19:57:45
コメント(0) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X