062476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せらくんのフットサル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

フットサル

(7)

MTB

(20)

スノーボード

(44)

日記

(46)

グルメ、呑み日記

(11)

読書

(4)

コラム

(10)

旅日記

(4)

プロフィール

せらくん1976

せらくん1976

カレンダー

お気に入りブログ

★ ユイマールの為替… ユイマール★さん
牛乳・日記とBBS くにco.さん
Daiquiri-catのMyste… daiquiriさん
HIGH MOUNTAIN T700POWERさん
The way to TRIALER rio_2003さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.03.04
XML
カテゴリ:スノーボード
関東地方に大寒気団が訪れ、なにやら楽しげな事に
なりそうな今日の朝。
昨日は、俺が勤める会社の放送で、
「明日は、大雪に注意しましょう」
なんて、流れたくらい。

これは、期待できる。
もう、頭の中は近くの坂道でボードを片手に
滑りおりる俺の姿でいっぱい。
途中で通行者にぶつかりそうになって、
ごめんなさいしている姿が目に浮かぶよう。
平日なのにボードが出来るのか。
せめて、プレスの練習くらいやってやるぅ!

テレビを付けると、目覚ましテレビやらNHKやらが、もう特集組んで
煽りまくる。
「大雪がふる」
こんな、他地方には関係の無いことを流すほどの
異常事態。ワクワク、ワクワク。

朝、外に出ると微妙な一面雪景色。
大雪の日の家の側
ん?大丈夫か?でも、あんだけテレビで騒いでるんだ。
ここから、一発大逆転だ!

仕事は室内。窓の外も良く見えないような場所。外の状況は確認できない。
労働時間も終わり、気持ち残業して外に飛び出す。
「俺の愛すべき雪たちよ!こんにちは!」
満面の笑み。

しかし、そこは残酷にもただの濡れた地面。
雪なんて積もってないでやんの!
くそー、昨日はホットワックスまでかけたのに(おおげさ)。
訴えてやる!訳にもいかず、とぼとぼと帰路に着くのでした・・。
たまに道路沿いに残る雪を眺めながら・・・。

----------------------------------------------------------
な、一日でした。それにしてもなんだったのか。この空騒ぎは。
3月に雪が積もったのがめずらしいとか。
でも毎週新潟にいってる俺には、めずらしくもなんともありません。(身勝手)
たいした事無いのに、なんだかすごいことが起こってるかのような
今日の報道。踊らされた!(踊るほうが悪いともいう)

そういや、俺が上京した年も3月も末だというのに雪がふったなぁ。
地元九州は桜も散りかけているのに、関東、恐るべしと思ったもんだ。
あぁ、懐かしの我が青春時代(5年前だけどね・・・)

----------------------------------------------------------
楽天が複数登録出来るようになった!というのに便乗して、
複数登録しないせずに一個でまとめるテスト(しなくて良いと思う)。

はい、微妙に話題がかわって、今日の気になる出来事。

シャープの新型冷蔵庫について。
>めてあたたかい料理をそのまま保存できる55℃※2の保温ルーム「愛情ホット庫(20L)」を
>搭載したフレンチドア(観音開き)タイプ ノンフロン冷凍冷蔵庫<SJ-HV46J>を発売します。
って、暖めてるのに冷蔵庫なのかよ!って思った。
・・・でも、家電に革命を起こしてる最近のシャープ好き。

ちびくろサンボ復刊
これって、大阪に住む一家三人の市民団体によって、発禁になったんだよね。
この絵本のおかげで「ちびくろサンボ」って単語は「かわいい黒人の子供」って、
意味になってたんだと思うけどね。

だっこちゃんもそう。これも、かわいいー、っていうキャラ作りが、
変な方向に行って発禁になったんだよね。
今なら世界に名を売るキティちゃん文化日本。かわいい感覚も世界に通じるかな?
言葉を刈ってるだけじゃ、何も始まらない。とか思ったり、思わなかったり。

無駄に長いと訪問者がどんどん減っていくので今日は、ここまで。では、また明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.04 22:44:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X