062467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せらくんのフットサル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

フットサル

(7)

MTB

(20)

スノーボード

(44)

日記

(46)

グルメ、呑み日記

(11)

読書

(4)

コラム

(10)

旅日記

(4)

プロフィール

せらくん1976

せらくん1976

カレンダー

お気に入りブログ

★ ユイマールの為替… ユイマール★さん
牛乳・日記とBBS くにco.さん
Daiquiri-catのMyste… daiquiriさん
HIGH MOUNTAIN T700POWERさん
The way to TRIALER rio_2003さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.05.01
XML
カテゴリ:読書
熱出して倒れてしまったので、仕方なく今日は読書して過ごします。

いやー、風邪気味でボード → オール呑みのコンボは、つらい年になってしまった・・・。

そんな中、普段はファインマンの物理学やら、シェークスピアを愛読書にしている
俺ですが今日は体調が優れないため、軽い本を。(見栄張ってしまいました・・・。普段はこれ


そんで、本棚に積読してあった本の中から、チョイス。
今日は、「ウケる技術」をば。



こうみえても、俺は小学生の頃から、クラスで6番目に面白かった程の爆笑王で
「ウケる技術」に乗っている技術の大半は、すでに取得している訳でして、
こんな本は必要ないのですが・・・。

(別に最近コンパで不調なのを、あせっているわけではありません。決して。)


でも、このふざけているのか、まじめなのか分からない内容の本なんですけど、
よく現代のお笑いについて体系化できてる本です。

あー、よくこのテクニック使うなぁとか。

別にこの本、ネタ本ではありません。
なんで、丸暗記しても意味ありません。

基本的には、お笑いの基本技術が載っている本で、お笑いタレントが使っている基本テクニックを
マスターできたり、できなかったり。


とはいえ、基本的に、うけるうけないは、間が命です。
この本で、間の悪さは直りません。

でも、間の悪い人にこそ、この本を読んで欲しい!
そして、滑りまくっているところを眺めていたい(ひどい・・・←ウケる技術6 自分ツッコミ)

もう、滑りまくって友達から相手をしてもらえなくなって、
一生孤独にすごす悲しい老人になって欲しい。そして、その姿を眺めていたい(ウケる技術18 ディテール化)


なんか、これから文章書くときには、この本使えるなぁと思ったり。
これから、日記書くときは、この本を見ながらネタ書くので、
俺の日記を読む人は、この本を読まないように!


そんな訳ですが、一番ショックを受けたのが、
この本を書いた人が、俺と同じ1976年生まれ。

なんか、いつの間にか高校球児が自分より年下になってた時並みの、
ショックをうけますなぁ。


でも、俺が本気出せばほんの一冊や、二冊簡単さ。
負けるな、俺・・・・。

(ウケる技術17 自分フォロー・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.03 10:20:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X