091509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

魚菓子本舗 別館

魚菓子本舗 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kazu1428

kazu1428

Favorite Blog

爆釣!魚菓子本舗 da-takeさん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん
13ニャンズとマゼ… マゼンタ.さん
釣りとバイクとオン… booboo_ksrさん
ど・も♪(。・_・。)ノよ・… norinorinori0さん
春夏秋冬 - 夢追い釣… まさやん0621さん
ちょいワルおやじ?… じろぅらもさん
外であそぼう だんじり105さん
大型高級魚専用 nogu… nogumaguさん
ハルクの殺生? 生… ハルク111さん

Comments

 飯尾です@ お姉さん 凄い お姉さんは 相変わらず凄いですねー 今…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/d1lmdkm/ 今日…
 協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/cgf9-7a/ ↑ここ…
 痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
 ゆういち@ プロの仕業??? さっきマッサージしてもらってきたYO!…
2006.10.15
XML
カテゴリ:釣り 
先週も風裏を探して長崎佐世保に行きましたが、
今回も風裏を探して佐世保大島、崎戸に行って来ました。
出発前に色々ありましたが、AM6:00にda-takeさんと
合流し出発しました車

今回は地元の情報を聞いてから行こうと言う事で
西海橋村上釣具店に立ち寄りました。
   

そこで、釣り場の情報を聞きながら私が購入した集魚材はこちら下向き矢印
20061014使用した集魚材.jpg
後、長崎でしか買えない付け餌とぐれ用のオキアミと氷。
da-takeさんはチヌの舞とオキアミを購入。

佐世保大島、崎戸での釣行は私が2回目、da-takeさんは初めて
です。大島大橋を300円で渡ります。
大島大橋.jpg
途中、こんな崎戸の案内板があります。

崎戸の案内板.jpg
何故タヌキなのか解りませんがこんなものもたくさんあって、
電柱にもタヌキが張ってありましたスマイル
たぬき.jpg
他にこんなバス停があり思わず撮影しました。
崎戸にあったバス停 バック.jpg
崎戸にあったバス停 横.jpg
正面は凄く散らかっていたので写しませんでした。
今回の釣り場はこの先にあって、私が行った事のある所に決めました。
其処は、漁港の近くなのですが、流れが速く、渦潮の様になっている所もあります。

まず、撒き餌をグレ用で作りました。オキアミ+フィールドグレ+
バトルグレ
で、仕掛けを作りこんな感じで釣りました。
崎戸にて.jpg
なんとか、餌取りのキンギョ(ネンブツダイ)とイワシを交わして、
グレ25cm、24cm、20cm以下を8匹、バリ30cm、35cmを釣りましたちょき

da-takeさんは、前日に購入した銀狼ゼロファイターでグレ23cm~6匹、バリ30cm2枚の引きとしなりを実感していましたウィンク
スッゴク良さそうな竿でした。   ウラヤマシイ・・・

この頃で、お昼過ぎ、場所移動してみようと言う事になって
またまた地元の方に聞いて大橋の近くまで戻りました。
釣り公園みたいなのもありましたが、其処では無く近くに
良さそうな波止を見つけたのでそちらで今度はチヌ狙いです赤ハート

此処での撒き餌はさっきの残り半分にVSちぬ大鱗1袋を混ぜ、麦を半分混ぜました。

da-takeさんは相変わらず挨拶代わりのルアーを投げ深さを探ってくれます。
でも、ルアーに反応する魚はいないようでした。

この場所は、初めてなのと深い(約15m位)なのとでなかなか魚が釣れません。
釣れてもチャリコとキンギョ(ネンブツダイ)、ベラでした。
20061014佐世保大島、崎戸.jpg

こうなってくると、自分の腕の悪さやホントに魚いるの?
やら、色々混乱してきます。私の悪い癖でしょう・・・
無口になり、頭の中であーだ!こーだ!と思い始めますわからん
全層からJ3などやりましたがやはり駄目です。
こうなったら前回同様PROVISOR G-SPEC M-Bしかありません。
[鵜澤さん、力を貸してください!]の願いをこめて
仕掛けを作り変え釣り始めました。
作り変えて1投目はチャリコ。やっぱりここにはいないかぁと
2投目を投げ撒き餌を打ちまくりジッとウキをみてると
何かさっきとは違うウキの動きが・・・
ジワジワと入って行く。
「なに?」別の餌取り?と思ったとたん、
グーっ!と引かれたので思わず合わせると重い!
相手もグングン引いてる!
もしかして!

「キターッ!」

「何か、大きいのキタよー!」

da-takeさんが海面を覗き込むとなんと、

な・なんと!

チヌ様!

高さがあるので私は少し後ろに下がりながら

チヌを寄せ、da-takeさんにタモを出してもらい無事GET!出来ました。

こんな感じに私のプログランドが曲がりました。
メイタでしなってる!.jpg
で、釣れたのは、メイタ31cm!前回より記録更新です。
20061014メイタ31cm.jpg

このときすでに日は落ち初めていて、この後数回投げましたが
何かに仕掛けを深場に持っていかれ取り込めずハリスを2回切られました。
ちょうど、地合の様でしたがアタリが解らず追加出来なかったのだと思います。

星本日の釣果写真
20061014佐世保大島、崎戸のメイタ31cm、クロ25、23cmと21~18cm.jpg
木っ端グレ半分はリリースしました。



da-takeさんの心境はこちらで見てくださいスマイル

爆釣!魚菓子本舗  
            
http://plaza.rakuten.co.jp/uogashi/

   ひらめき帰りにお腹もすいたのでドライブイン鳥で総括をしました。
    ドライブイン鳥にて総括.jpg 
  手に持ってるボトルは一人で呑んでしまったda-takeさんですびっくり
   まっ!いつもの事ですが、今日は朝からチヌ狙いだったので、
    いつも以上に呑みたかったのかもしれませんが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.15 17:12:34
コメント(28) | コメントを書く
[釣り ] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X