573176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遥かなる丘へ

遥かなる丘へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.03.09
XML
カテゴリ:健康
土曜日までが忙しい。
予定が変更して急遽追加になって・・・



父親のCT結果を聞きに
2時間半~3時間かけて日帰りもした今週。
そしてその進行の早さに、やっぱりと思うだけ。

「ジェムザールは効かないよ」と、
優しい語り口の老紳士がいつになく強い口調で言ったのを
覚えている。
本当に体力を奪い、効果はあまりなかった。
抗がん剤をしなくても
あのくらい進行したのかな?


涙は先週の帰宅の際で消化した感じ。
先週も2回帰省。
父親の体表に6箇所のしこり。
小さいけれど、しこり。

CT結果は諸事情で私と父2人で聞いた。
その結果を兄嫁に話、
仕事から遅く帰宅した兄が
次の日休み時間であろう昼に携帯に電話してきた。

進行の早さに愕然としてしまったらしい。
そして途中で嗚咽していた。
兄も色々思い出してしまうと、
涙が出てしかたないらしい。

私は今は妙に淡々としている。
ただ、ts1という薬も『比較的優しい』という説明を
されているけれど
1週間くらいには徐々に副作用が現れるのではないかと
危惧している。

あー、お父さんを何処か連れて行ってあげたいと
兄が言っていたが今のままでは、
多分何処へも行かず弱ってしまうのじゃないか?


しか~し、あの天然夫婦に今は上手く説明できない。
何処か行こうかなんていってみたら
「こんな季節に逆に悪くなっちゃうじゃない。」
と怒られた。

抗がん治療を一旦中止して暫くしたら
体調は良くならないかしら?

しかし、治療をしなくても
腫瘍は大きくなって、
苦痛が現れるだろうな。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.09 16:41:21
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.