588179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遥かなる丘へ

遥かなる丘へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.30
XML
カテゴリ:健康
染毛剤は髪を痛め
トリートメントしないとキシキシする。

美容師のお兄さんにも「悪い成分がある」と
言われてた。

仕事のストレスや色々のストレスが高じると
頭皮の状態も悪くなる。

染め始めて10年。
ついにヘナに手をだしてみた。

ネットで調べたところ、
オリーブオイルやココナツオイルを
少し混ぜるとしっとりとして良いらしい。

近所の百貨店のオーガニック店に
ハーバルヘアートリートメント社のマックヘナがあり
「ナチュラルブラウン」購入。

髪を塗らして
43度のお湯で溶いたヘナにオリーブオイルを大匙1入れて
ペタペタと塗り始めると
気持ちいい♪

抹茶の香りも悪くない。
ラップで撒いて、タオルで撒いて、
更にヘアバンドで固定して1時間。

期待してなかったけれど
結構キチンとムラなく染まった。
ヘナってオレンジ系に染まるそうだが
ナチュラルブラウンなど、この製品は
インディゴをプラスしているので
茶色に染まるようだ。

しかも洗髪直後より、時間が経つに連れて
色が定着して落ち着いてくる。
髪もしっとり・・・きらきら

環境に優しく、体にもずっと優しい製品を
作ってくれる会社に感謝☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.01 08:10:55
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X