355072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

The serene sky

The serene sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月13日
XML
カテゴリ:生活 with高血糖値


実は まだ検査していません。

先月の検査結果はこのところで一番よろしくない結果でした。

風邪を引いていた間の自己測定血糖値はとても低かった。

それを見て 若先生は 『食べなかったからじゃない?』

とおっしゃいました。

なるほど このところ気がゆるんだか、食べていたカナ。

と、反省し、それ以来 気を引き締めています。

今月の検査結果を見たいところです。

来週 検査に出かけます。

とはいっても お薬はいただかなければならないので、今週、若先生にはお目にかかりました。

若先生はおっしゃいました。

『なんかね 糖尿病学会でも今動きがあってね。全DMのHbA1cを5.8以下にしようと言い出しているのよ』

存じております。

ネットでも大概そういう意見です。

だから 6以上ある私は満足していません。

でも だから どうすればいいのだろう。

と、若先生もおっしゃる。

これ以上強い薬にすると、低血糖症状が起き易くなる。

そのたびに、何か食べる。

少々のことでは 症状は治まらないから、おやつくらいのカロリーを余分に食べてしまう。

それって どうなのか。

若先生は正直に困っているとおっしゃいました。

・・・こういうところが信頼おけるところなんだわ。

で、来週 糖尿の専門家に会う予定なので、よく聞いておくね と言ってくださいました。

それは助かりますぅ

これ以上 食べるものは減らしにくいし、歩くにしても今以上は時間も難しい。

薬を増やせば下がるけど、低血糖症状は 今の薬ですら出ている。


さて どうする


すべてはうまくいっている。カニダンス

それはそれとして、今日はとってもうれしいことが多い日だったことを記しておこう。

体の疲れも感じないくらい 心が軽いとは このことですわ。

そういう日を楽しんでいよう。

近所のボタン?
130407






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月13日 20時35分10秒
コメント(12) | コメントを書く
[生活 with高血糖値] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

© Rakuten Group, Inc.