3496556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

音楽倉庫セリオン

音楽倉庫セリオン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

セリオン1605

セリオン1605

カレンダー

サイド自由欄

      ウィーン楽友協会ホール
          
日墺親善コンサート

      2016.3.21 開演19:00

IMG_3641.JPG
                
(リハーサル風景)

    ブダペスト アンナ教会 
      オカリナ演奏

     2016.3.23 16:00~

IMG_4064.jpg

フリーページ

カテゴリ

2009年09月04日
XML
カテゴリ:レッスン風景

オカリナーモ名古屋南 92回 会員7名 出席者7名

内容: A-17,19,18,B-1
    琵琶湖周航、さとうきび、学生時代

次回予定:9月18日(金)10:00~11:30

コメント:演奏という行為は、作曲行為にも優る、音楽を作る行為です。
     レッスンの中であっても、既に皆さんは、「作る側」です。
     音楽を奏で始めてしまったら、それが終了するまでの責任の重さはプロも
     アマもありません。
     音楽は時間と共にあるものなので、その「音楽時間」ともいうべきものが動き出し、
     進行し、停止するまでが音楽と思ってください。
     さて、2パートの曲が増えてきました。
     音程を合わせる事がこれまで以上に重要になります。
     音符から音程を読み取れたら、それに優ることはありませんが、メロディを
     知っている曲であれば、聞き覚えたメロディを手がかりにして、音程をつかんで
     いくことも有効な手段です。(加藤講師)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月04日 19時04分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[レッスン風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.