045075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Heart Room

Happy Heart Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
           華のオーケストラ全景
              題:華のオーケストラ

"こで鞠"を中心に草花を豪華に活けてみました。
まるで、さやさやと風が音を立てているかのような錯覚を起こしてしまいます。幼稚園のの先生にお誕生日の贈り物でお持ちになりました。いちばんうれしかった贈り物と言われたそうです。

           <エコフラワー爽華・さわやか>

先日縁があってある私設の学校にいきました。
所謂、不登校の子共が通っています。

お母さん方は、自分たちの子は精神的に心が弱いから自閉症です、と云われていましたが、専門的に云うと自閉症は精神や環境の問題でなく、脳の病気だと云うことを知りました。

当初、その事をあまり知らずして、間違った認識を持っていましたので、後からいろんな方が、正しい情報を教えてくれました。
そのときに思ったのですが、多くの問題を抱えているお母さん方がいかに多いかと言うことです。

他人とのコニュニケーションが少し下手で、同年代の子より少し自立心が足りない子共は沢山いると思います。むしろそのことを病気のように扱う周りが神経を使いすぎているのかも知れません

私は子供がいませんので、どうしても子供に対しては理解できない部分があり、客観的にしか見れないところがあり、単純に物事を見てしまう所がありますので、そんな簡単じゃないよと、お母さん方は言われることだと思いますが・・・

話しは変わりますが、友人達からは、<貴方は子供を育てていないから我慢が足りない人間だ>と、よく言われます。

子供を育てるのは、我慢と忍耐の積み重ねで、その積み重ねの上に母親の愛情は出来るのだと、友人は云います。
子供を育てると言うのは、じっと辛抱強く待ってあげなければ、いけないのだそうです。

口の悪い友人曰く、<貴方のようにせかせかした人間に育てられる子供はかわいそうだから、神様が子供を与える機会を与えないのよなどと>いいます。
人生はいろいろですが、すべて縁があって出会う人は必然で出会うのだといいます。
色々と出会う人に教えられる事も、これ学びのひとつと思います。
出会いに感謝します。

masuko 拝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.10 21:58:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

サーブイン

サーブイン

Favorite Blog

田舎で創るホームペ… KOBO2003さん
ガイアの風 FMK… ガイアの風さん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
サーブイン@ Re:いじめすぎですよね(04/25) のんぱぱGOGO!さん >決して良いことで…
のんぱぱGOGO!@ いじめすぎですよね 決して良いことではないけど、記者会見で…
やまもも。@ 驚きました すごいですね。最近屋根がスレートで熱く…
KOBO2003@ Re:弥生時代にタイムjスリップ?(07/18) これはKITAQ市内ですか、それともF県外で…

© Rakuten Group, Inc.
X