045076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Heart Room

Happy Heart Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
kumakun

エコフラワーショップさわやか

題:熊ちゃん今日は。



=おせっかいでお疲れでした。=
以前、会社を経営していた私の知人N氏が倉庫に事務机やパーテーションやテーブルなど
一式保管していて、「誰かもらってくれないかなぁ~」「倉庫代が大変なんだよね。」

そこで、おせっかいで世話焼きの私は早速来年の地方選挙に出馬予定の友人H氏にTEL・・

もちろんただ同然の費用で話しを付け、しばらく保管する倉庫(もちろんただです)に、
車の手配(これもただ)にと、なんだかんだの世話を焼き・・・

挙句の果てに、友人H氏の手伝い人が誰もいなくて、おまけに当の本人である彼は
急用ができ途中で帰るし・・

結局は4t車と2t車2台分の荷物は、其処に居合わせたN氏の友人たちが
成り行き上、手伝ってくれまして、力仕事には縁のない私の年老いた友人も
見るに見かねての荷物運び。

私はと言えば、おせっかいを焼いたばかりに最後まで手伝い人に誤りながらの
荷物運びでした。

でも皆さんいやな顔もせずに、机が落ちたり荷物につまずいたりの怪我をしながら
大奮闘してくれました。

当の本人は結局、荷物を確認し、積み込みをしただけ・・・

全て終って一体なんだったの、ああ~疲れた!!
覚えておけよ、この落とし前はきっちりとつけてやるからな!!
プンプンの私です。

明日はちゃんと皆さんにお礼の電話をさせなくては。。。
弟みたいな存在だから仕方がないか、ヤレヤレでした。

**************
余談ですが・・
昔インベーダーと言うゲームが流行ったの覚えていますか?
今日手伝ってくれた方が、そのインベーダーソフトを作った人だそうでした。

本人曰く、力仕事をしたのは10年ぶりぐらいかなぁー
久しぶりだから明日、筋肉痛になるかもね、などと笑っておられましたが・・・
本当にありがとうございました。
***************

友人に成り代わってお礼申し上げます。
感謝です。

masuko

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

    マーフィーの易占い  眠りながら巨富を得る   
 
              マーフィの易占い              可愛いラッピングに・・    
 


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.28 19:36:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

サーブイン

サーブイン

Favorite Blog

田舎で創るホームペ… KOBO2003さん
ガイアの風 FMK… ガイアの風さん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
サーブイン@ Re:いじめすぎですよね(04/25) のんぱぱGOGO!さん >決して良いことで…
のんぱぱGOGO!@ いじめすぎですよね 決して良いことではないけど、記者会見で…
やまもも。@ 驚きました すごいですね。最近屋根がスレートで熱く…
KOBO2003@ Re:弥生時代にタイムjスリップ?(07/18) これはKITAQ市内ですか、それともF県外で…

© Rakuten Group, Inc.
X