045062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Heart Room

Happy Heart Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月がやって気ました!!
暑い暑い夏がやってきました。

長かった梅雨は、多くの水害をあちらこちらにもたらして過ぎ去りました。

山崩れが起きるたびに思うのが・・・
天災とはいえ、山に広葉樹がなくなり、保水力の無くなった山が、
天からのあふれるほどの水に耐えることができなくなり
山も悲鳴を上げて泣き崩れているんではないかと・・・

まるで水害など何も無かったかのように燦燦と照りつける太陽。

まばゆい太陽をを見上げると一気に気持ちも高ぶり、空を見上げてはファイト!!
 と、心で叫んでいる私です。

お天道様はいいねぇ~。

=====   ====   =====  

我が家の小さな庭で陽を浴びている木々達は、雨でたっぷり水を含んだ土から沢山の栄養を吸い上げながらすくすくと元気に育っていきます。

小さなみかんの木が2本、これも沢山の実をつけて重そうに頭を下げだしました。

雨が降り、お天道様が輝き、暑くなり、寒くなり、風が吹き、雪が降り、時には嵐に、時には吹雪に、時には日照に、それでも草木は自然の中で逞しく育っていきます。

我が家の小さな箱庭には、ワン公と猫ちゃん達が寝そべっています。
僅かの木々と土があるだけで、小鳥達がやってきます。
土の中にはミミズや団子虫?と言ったっけ、そんな虫達も共生しています。

 =====   ====    ====

日ごろギスギスした生活をしてりる私などは、ニャン公やワン公と遊ぶときがホットするひと時です。

私が家にいるときは、我が家のワン公は片時も私からはなれません、
きっと私を癒してあげているつもりでしょうね、
大きな犬が甘えてくるしぐさは私を笑わせてくれます。

心を癒してくれる自然と動物に、もっともっと触れ合う機会を増やしてあげる事ですさんだ人間関係も少しは良くなるんではないかしら・・・

言葉は無くても動物はきちんと人間の心を理解しますよ。
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.01 17:48:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

サーブイン

サーブイン

Favorite Blog

田舎で創るホームペ… KOBO2003さん
ガイアの風 FMK… ガイアの風さん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
サーブイン@ Re:いじめすぎですよね(04/25) のんぱぱGOGO!さん >決して良いことで…
のんぱぱGOGO!@ いじめすぎですよね 決して良いことではないけど、記者会見で…
やまもも。@ 驚きました すごいですね。最近屋根がスレートで熱く…
KOBO2003@ Re:弥生時代にタイムjスリップ?(07/18) これはKITAQ市内ですか、それともF県外で…

© Rakuten Group, Inc.
X