045064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Heart Room

Happy Heart Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お金の儲け方・・・

お金儲けをしてなにが悪い怒ってる、と言った人がいましたが、
その人は、お金儲けをするプロセスに問題がある事に気が付かず
結局は取引法違反罪に問われ、同法違反罪で公判中であるわからん

お金を儲ける事が悪いのでなく、儲け方に問題があるのである。

このところ引き続き、暴露され明るみになっている食品業界の食料品の偽装(詐称)問題も、経営者がお金儲けの為に行い、儲けてなにが悪いってな事で、バレなければ何時までも消費者を欺けると思っていたようだ。

今、事件になっている汚染米も、内部告発がなければ、ひょっとしたら何十年もの間、消費者は何がしかの形で汚染米を口にしていただろうと思うと、今回の汚染米事件は、さらに悪質ヘッドホンヘッドホンである。

またもや、お金儲けが悪いのではなく、儲け方が悪いのである。
どうしてこんなにも経営者の人間の品格が落ちたのだろうか下向き矢印

次々と暴露される不祥事に、人間としての品格の無い人が、経営者として人の上に立つ事を神様が許さないパンチ と、今まで隠し通していた膿が、次々と押し出されているような気がします。

一党政権の馴れ合いの政治、次々に起きる政治不信、事なかれ主義、自分さえ良ければの考え・・・
戦後、日本が作ってきた偽社会が今、崩れだしたようです。

日本の伝統文化や古来から続く儀式は、継承していかなければと強く願う私は
日本の恥の文化も忘れてはいけないと強く思います。

人としての基本は、人間対する尊厳や尊敬の念を常に持ち、
恥を知る事を教えとして浸透させる事が大事だと思います。

汚染米ごはんどくろ にしても、牛肉詐称ハンバーガーヘッドホン にしても、高級料亭食材詐称食事りんごどくろにしても、恥を知る自分であれば、経営に崇高な思想を持つ事ができ、事件は起きなかったのではと思います。

昔の武士道にある日本の恥の文化は、世界に誇れる文化として畏敬の念で迎えられていたと思っていたのですが、戦後、時代を経て恥の文化が死滅してしまったようです。

今こそ我々が、日本をどういう国にしたいのか、世界に誇れる国にどうすればいいのか、を一人一人が深く考える時代がやって来たと思うのであります。

汚染米の事での農林水産省のいい加減さが暴露されましたが、
国の対処で判るように、国なんて国民を守る為に在るのじゃないと
つくづく知らされましたよね。

政治に頼っていてもだめです怒ってる
自分達で日本を変える心を強くもたなければ、この国をもう一度、誇り高い国にしましょうスマイル
maauko
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.18 15:01:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

サーブイン

サーブイン

Favorite Blog

田舎で創るホームペ… KOBO2003さん
ガイアの風 FMK… ガイアの風さん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
サーブイン@ Re:いじめすぎですよね(04/25) のんぱぱGOGO!さん >決して良いことで…
のんぱぱGOGO!@ いじめすぎですよね 決して良いことではないけど、記者会見で…
やまもも。@ 驚きました すごいですね。最近屋根がスレートで熱く…
KOBO2003@ Re:弥生時代にタイムjスリップ?(07/18) これはKITAQ市内ですか、それともF県外で…

© Rakuten Group, Inc.
X