045063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Heart Room

Happy Heart Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
        さあ丼作り開始だ!!  何を買おうかな??

18日の土曜日は、黄金まちNPOステーション主催の「市場で一日一膳」が開催されました。

   sutafu
     子供達を見守るスタッフです。 
    「上手だな~みんな」 おいおい、感心している場合じゃないよっ!!

「一日一膳」も、今回で3回目となり、子供達のオリジナルの丼を作るのに、市場の方達も大変協力OKオーケーしてくれまして、楽しい美味しそうなオリジナル丼ぺろりが今年も沢山できました。

「一日一膳」は、市場の中でおかずハンバーガーりんごを買って、白いご飯ごはんに乗せ、オリジナル丼ぺろりを作るいう企画です。
   donnburi

子供ならではの思いもよらぬ丼ぺろりの中身に、大人達も刺激され子供に負けじと私達も頑張って丼を作りましたがごはん?・・・ 

子供と対向してナンヤネン!!スマイルですよね・・・

今回は、黄金まちNPOステーションの参加団体、北九大の生徒さん「キャンパスステーション」の企画で、空きシャッターを飾る「シャッターアート」えんぴつさくらを試みました。

大きな真っ白い板に無心に、無邪気に、自由に、楽しそうに、生き生きとした素晴らしい表情スマイルで絵を描いている子供達を見ながら、感受性豊な創造性に無限の秘めた可能性上向き矢印を感じました

子供達相手の企画は、結構気を付けなければいけない事が多くて、当日まではあれこれ心配わからんするのですが、終わると逆に大人達のほうが楽しんでいるんですよね。スマイル

   DSCF0189.jpg
    楽しそうに絵を描いている子供達
   e2

キャンパスステーションの学生さん「一日一膳」での子供達の世話から、絵を描かせるまでをスムーズに楽しみながら、子供達に素晴らしい無限の可能性を絵に引き出させてくれまして本当に感謝です。

  kansei

  完成作品ですがまだシャッターにはかけていません、明日かかります。
  皆さん見に行ってね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.20 16:30:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

サーブイン

サーブイン

Favorite Blog

田舎で創るホームペ… KOBO2003さん
ガイアの風 FMK… ガイアの風さん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
サーブイン@ Re:いじめすぎですよね(04/25) のんぱぱGOGO!さん >決して良いことで…
のんぱぱGOGO!@ いじめすぎですよね 決して良いことではないけど、記者会見で…
やまもも。@ 驚きました すごいですね。最近屋根がスレートで熱く…
KOBO2003@ Re:弥生時代にタイムjスリップ?(07/18) これはKITAQ市内ですか、それともF県外で…

© Rakuten Group, Inc.
X