057919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田中研究室 心斎橋クリニック 田中研・愛研

田中研究室 心斎橋クリニック 田中研・愛研

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(811)

医学 科学 物理 化学

(0)

農業 漁業 酪農 林業

(0)

Profile

風の谷のnausika

風の谷のnausika

Recent Posts

2008.12.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
●人は何のために生まれてきたのか?



釈迦の教えである「六方拝」

自分がいて、まわりにいかされている自分がいるので、
東西南北・上下天地の対象に感謝する。

毎日、6方向「東西南北上下」に感謝する。 「6方拝」

東に両親・先祖に感謝する。

西に家族 子供 親戚

南に人生の師、恩師

北に友人・知人

上に 先輩に太陽に
下に、後輩に地面に 自然に宇宙に





ありがたい。と思う。

その上で、ほんのちょっとの恩返しを行う。

まだまだだ、と行いつづける。

これらを本気でやると、

気力が満タンになり

「本気ですれば、たいていのことができる。現実に実現化する。

本気ですれば、何でもおもしろい。

本気ですれば、だれかが助けてくれる

気力が充実して
回りも自分も
どんどん豊かになる。

「人は何のために生まれてきたのか?」

希望的に考えると

何かを達成するために、生まれてきたのだ。

●答えのひとつは

自分と仲間をも幸福にするために生まれてきたのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.22 09:29:26



© Rakuten Group, Inc.