057920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田中研究室 心斎橋クリニック 田中研・愛研

田中研究室 心斎橋クリニック 田中研・愛研

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(811)

医学 科学 物理 化学

(0)

農業 漁業 酪農 林業

(0)

Profile

風の谷のnausika

風の谷のnausika

Recent Posts

2009.01.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
[塞翁が馬」アメリカ発の世界金融恐慌回避策にアジア通貨基金育成



◎AMF
△IMF

●日本は、これを作る一大チャンスだ。
●中国?●日本●韓国 ロシア?インド?の協力で
作る一大チャンスだ。
●大義は、アジア地域の「アメリカ発の金融恐慌回避策」なのだ。
まさに、
アジアの経済発展のために
さらに、前に強力な一手を打つべき時だ。

●日本には
日本の円を
誰にも反対されないで、世界から
むしろ支援され、喜ばれ、期待されて作る
一大チャンスが来たのだ。
これが、「塞翁が馬」となるかどうか?
日本の知恵が試されるのだ。

●アジアの通貨安定と経済危機支援のため構想されているアジア各国が拠出する基金。
●日本は、これを作る一大チャンスだ。

 アジア通貨危機が起こった1997年の秋,
香港で開催されたIMF/世銀総会において,日本政府は「アジア通貨基金」の設置を非公式に提案した。
これは,アジア地域で再び通貨危機が発生した場合に備えて,
速やかに緊急支援を行える枠組みをアジア域内に設けようという趣旨であったと言われている。

 ただ,具体的な提案が行われる前に米国を中心とする強い反発を招いたため,日の目を見ることなく頓挫した。

 反対の理由としては,
IMFと機能の重複を生じること,IMFよりも緩やかな条件で融資が行われるとモラルハザードを引き起こす懸念があることなどが挙げられた。

AMF育成のチャンスかも、

http://note.masm.jp/%A5%A2%A5%B8%A5%A2%C4%CC%B2%DF%B4%F0%B6%E2/

●アジア通貨基金(AMF)設立

韓国・日本・中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)が、
通貨危機が発生した場合に緊急資金を支援する800億ドル規模のアジア通貨基金(AMF)設立に向けた作業に拍車をかけていくことを決めた。米国発の金融危機に共同で対応するため、
各国が保有外貨を拠出し対応体制を構築しようというものだ。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=105609&servcode=300§code=300







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.10 12:34:03



© Rakuten Group, Inc.