884991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セタガヤーナな毎日

セタガヤーナな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
映画の封切りもあってか、ココ シャネルが再び注目されてますね音符


ココシャネル


70歳を超えてから、デザイナーとして復活したたくましさ、強い信念~ある意

味、今を生きる、仕事を持つ多くの女性に求められる強い精神力の人だと思いま

す。

シャネルがデザインした服は、決して男っぽくなく、真の女性らしさがあらわれ

ているように感じられますね。

そして、彼女自身が、一番その服が似合ったように思います。

う~ん、ラフィネ手書きハート

エレガントで品があります。


お友達の美容研究家、ザビエル鈴木さんが、偶然シャネルのことをblogに書いて

らしたので、シャネルの言葉をそのまま転記させていただきました。


「かけがえのない人間となるためには、

 いつも他とは違っていなければならない。」


「受け取るより、与えることのほうがはるかに嬉しい。」


「美しさは女性の「武器」であり、

 装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である。」


「女は40を過ぎて始めておもしろくなる。」


「金を持っている人間と、(精神的に)リッチな人間がいる。」


「自分が大物になろうと思うのではなく、

 こんな人になりたいと決めると、多くの心配事はなくなる。」


「20歳の顔は、自然の贈り物。

 50歳の顔は、あなたの功績。」


「シャネルは流行ではなく女性のスタイルなのだ。」


いくつかは聞いたり読んだりしていましたが、あらためて、シャネルの生き方の

ポリシーとスタイルが感じられますね。


セタガヤーナは、シャネルは愛情だけは満たされてなかったような気がしていま

す。

人間は、結局は一人なんだけど、でも、やっぱり、愛し愛されたいと願うのは

ナチュラルな感情だと思います。

う~ん、セタガヤーナは、愛情に満たされた人生を送りたいなあ手書きハート


ココアヴァンシャネル
    『ココ アヴァン シャネル』


今、シャーリー マクレーンの『ココ シャネル』が上映中ですけど、セタガヤー

ナは、9月封切りのオドレイ トトウの『ココ アヴァン シャネル』が観たいと

思ってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.21 19:38:50



© Rakuten Group, Inc.