884078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セタガヤーナな毎日

セタガヤーナな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、森友嵐士さんのコンサートに行ってきました音符


森友嵐士


森友嵐士

森友嵐士


会場にはいると、「もう一度生まれる、はじめから」っていうリスタートを意味

する大きな「一」というひと文字が。

そして、さらに朱で書かれた「絆」という文字も。

これら毛筆の書は、森友さんの手になるものです。


去年の11月に復活ライブをした森友さんですが、T-BOLANとしての最後のコン

サートをしたのが、ちょうど15年前の3月26日だったんだそうです。


突然消えた(ように見えた)森友さんの休業の裏には、実は心因性の発生障害

で声がでなくなってしまうという、つらい事実が。

それを乗り越えての復帰には、この15年を支えてくれた家族や友人のサポート

があったそう。

そんな人との「絆」の大切さがメッセージになっている、今回のコンサートでし

た。


セタガヤーナは、T-BOLANの曲はもちろん耳にしたことはありましたが、T-BOLAN

についても森友さんについても、あまり詳しくは知りませんでした。

たまたま、セタガヤーナも不思議な「縁」というか「絆」があって、今回森友さ

んのコンサートに伺ったのですが、とても熱~い気持ちになれたコンサートでし

手書きハート


T-BOLANという名前をきいた時、5~6歳の頃から洋楽一筋だったセタガヤーナが

まっさきに思ったのが、もしかして「T Rex 」と「Mark Bolan」? でした大笑い

ジョーダンかと思ったけど、ほんとに「T Rex 」と「Mark Bolan」を合わせた

ネーミングなんですってねびっくり


Mark Bolan

はい、こちらがそのMark Bolanね手書きハート

セタガヤーナ、大好きです、T Rexハート

昔のT-BOLANのPVを見たのですけど、そういえば、ギタリストの五味さんが、ヘ

アースタイルの感じが、なんとなくですが、T REXのパーカッショニスト、ミッ

キー・フィンに似ていました大笑い


でもね~、TRexって、


t rex


もともとはテラノザウルス・レックスっていうバンド名で、肉食獣の恐竜さんな

んですよ。

森友さんって、どっちかといえば、肉食系というよりは草食系のようなイメージ

がしますけどw大笑い


Mark Bolanは30歳になる前に死にたいって言ってて、ほんとに30歳のお誕生

日のちょっと前に交通事故でなくなってしまったんだけど、ソングライター、

森友さんには、ず~っと、おじいちゃんになってもステージで歌い続けてほし

いって思ってます。


さて、最後に、ちょこっとおまけです音符

絆コンサートのドラマーが、めちゃくちゃcoolだったんですきらきら

すっごいカッコいいドラミングでしたあ手書きハート

たたいてたのは、この方フリードラマー(T-BOLANのドラマーではありません。)の

牟田まさひろさん音符




牟田まさひろ


では、最後に森友嵐士さんの曲をどうぞ音符


ヘッドホンT-BOLAN 離したくはない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.27 21:08:58



© Rakuten Group, Inc.