145471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★HAPPY COME COME★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

seti115

seti115

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた、いつも優しくしていただいている
moncchichi23さんからバトン受け取りましたので
張り切って答えちゃいま~す☆

大阪弁なんか珍しくもないと思いますが
見てみてやってくださいww





Q1どこの地域ですか?


大阪府の北よりですw



Q2ご当地で面白い「方言」を教えてください。(意味、使用例も)


おもろい!って言うのは無いけど
会話のほとんどがボケとツッコミなのは本当ですw



Q3ご当地で一番美しい「方言」を教えてください。(意味、使用例も)


美しい!?
・・・・ん~(-"-;)ナヤム

別れ際に言う「ほな、またね♪」は暖かく聞こえるらしぃ・・・



Q4.ご当地でちょっと下品な「方言」を教えてください。(意味、使用例も)


「なにさらしとんじゃわれ!!」
「しばきまわすぞ!!!」
「どついたろか!!」

など、おっさんの喧嘩言葉はめちゃくちゃ下品(゛>x<)



Q5.全国に広めたいおススメ方言をひとつ。


「なんでやねん!」
やっぱこれちゃいますか??ww



Q6.前の方からの問題。


私「おばやん。ここには、たらかんわぁ、なんとしょぉ??」

おばやん「ほうかぁ!じゃあ戻っておいぃ。誰かぁ、かわりにやったんない!」


ん~???(@Д@;
なんて言うてはんねやろ???
予想で答えてみます・・・大阪弁でw


私「おばちゃん、ここにはとどかんわ~。どないしよう?」

おばちゃん「そうかいな!ほな戻っとり。誰かぁ、代わりにやったって!」


こんなもんでいかがでしょ???



Q7.次にバトンを渡す方に方言問題を作ってください。

   
「こら!なにいちびっとんねん!大人しくせんかい!」



Q8.さて、次にバトンを渡す方は?(指名制)


そうだな~・・・
蘭姉ちゃん・るんた7963・to-saさん
お願いしまっす!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.19 15:36:11
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

冷える雨 New! ☆りんさん

プチリエ プチリエさん
Blue Sky Dream natu-n777さん
From おおさか mayu0208さん
'*☆*' ЯАИ Unrestra… 蘭☆彡さん
まったり気まぐれ (o… *ひろキ*さん
突撃我が家の晩ごは… to-saさん
++you and time++ aki_mayaさん

© Rakuten Group, Inc.
X