156596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月12日
XML
カテゴリ:刹那♪のこと



さて、続きです。


昨日(8/11)の夜、ジジが飲み会に行く為、送ることになった刹那♪

愛車のALTEZZAに乗り込み

さぁ~エンジン掛けよぉ~とキーを回すが・・・・



エンジンが掛からない

サブ(合ってる?)も掛からない

オーディオも鳴らない



えぇっ!? 何で?

ホンのさっきまで動いてたじゃん!?!?



と、ここではどうしようもないし

ジジを送らなきゃいけないので、とりあえずジジの車で送ることに

ジジの車、ちょぉ~コエェ~

軽で、ハンドル軽いし ウッヒャァ~と思いつつ運転したよ

刹那♪さん、ハンドル軽い車はあまり乗り切らん!!・・・・かも



と、ジジを送って家に帰ってくる

とりあえず、車に詳しそうなアゲハ家のダリンにメール

なんだろうねぇ~?

とアレコレ聞いてみつつ、情報を取得してみる



車が無いことにはどうしようもないし

ってか、夏休み始まったばかりだよぉ~

で、今日(8/12)

ネッツ → 保険会社のレスキュー? → JAF にTEL

んでもって、JAFに我が家へ来てもらい・・・・・

結局はバッテリーらしいよ

で、交換しないともうダメってことで

ネッツへ今から行きまぁ~すとTEL

と、アレコレ準備している間にエンジン止まってるし

ジジがバッテリーをつなぐヤツを買いに行き、エンジンを再度掛ける

常にエンジンをふかしてないと止まる状態の中でネッツへ出発



途中、信号待ちで一度エンジンが止まったよ!?

ひゃぁ~

慌てて、横に移動して繋げてエンジンを掛ける

で、ジジがALTEZZAを運転して

刹那♪がジジの車を運転して何とかネッツに行ったっていうか辿り着いた

ネッツの中に行って、スタッフと話している間にまたエンジンが止まる(笑)



バッテリーはね・・・・・

5月末に車検を受けたんだけど、その時は異常なかったんだよ

で、前回バッテリー交換したのがその前の車検の時

そう、2年前になるわけねぇ~


で、原因は何かと言うと・・・・・

バッテリーの充電はちゃんと出来ているんだけど

帯電できない状態になってて放電してるだってぇ~

今のバッテリーは、その日は大丈夫だけど・・・・・

いきなりストンって上がる(下がる?)らしいよぉ~

だから、交換時期が難しいみたい

昔のバッテリーは、徐々に無くなっていくのが分かってくるから

バッテリー交換がしやすかったんだけどねぇ~って、スタッフの人が言ってた

にしても、今のバッテリーは軽と同じくらい大きさらしく ちっこいのよぉ~

でも、用量?機能は上がってるらしいんだけど・・・・・

まぁ、定期的に交換をせぇ~ってことだなぁ~



そんな感じで、今日1日終了してしまった・・・・・

予定してた、I-Petの撮影会に参加できなかったしぃ~

どっと疲れた1日だったよ





゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


PhotBBSを設置してますえんぴつ!!

可愛い我が子をたっくさんぺったんしてねウィンク

足跡ついでにぺったんしてくれると嬉しいなぁ~ダブルハート

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

Mocha & May's House P-BBS










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月27日 13時01分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[刹那♪のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

* 刹那♪ *

* 刹那♪ *

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

火の鳥 いのちの物語 pipiyo11さん

まど姉と愛するワン… ちゅらこっこさん
☆シュナと4人の子供… kurea3さん
番犬ウメコム こころっち(゜ー゜)さん
Special skill ~ De… an-mitu-himeさん

コメント新着

 刹那♪ @ みるくジャムさん あらあらぁ~、コメントどこに行った??…
 みるくジャム@ こんばんは(^.^) あれあれ?この前、コメント残した筈なの…
 * 刹那♪ *@ AQUAままさん ご訪問ありがとうございます♪ 先日は楽…
 AQUAまま@ ありがとうございました(^^) 先日は楽しい時間を過ごさせて頂いて感謝…
 えん1016@ すごい~~~~ 本屋に行かなくちゃ===(≧▽≦) 近所にあ…

© Rakuten Group, Inc.