127216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ"プチセレブ"節約主婦のヘソクリ日記

目指せ"プチセレブ"節約主婦のヘソクリ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**節約主婦**

**節約主婦**

Calendar

Favorite Blog

お気楽ママとアトピ… あぁやちんさん
ともみんの~旦那さ… ともみん0215さん

Comments

tmyrse@ 初めまして いつもブログに来訪していただきありがと…
天然@ Re:履かないタイツ→ブーツキーパーに大変身♪ またまた天然です。 プロフィール拝見させ…
天然母@ Re:ブログランキング 節約主婦さん ご訪問ありがとうございま…
天然母@ Re:履かないタイツ→ブーツキーパーに大変身♪ こんにちは。雪降っているからね(笑)野菜…
foreverkako@ ご訪問、ありがとうございます。 ブーツキーパーの作り方、大変参考になり…

Headline News

Freepage List

Dec 5, 2007
XML
カテゴリ:節約お料理術
今日も訪問ありがとうございますスマイル
とうとう12月となっちゃいました。
12月といえばクリスマス、お正月、忘年会…交際費がかさむ時期。

ちょっとでも節約!!チリつもですよ~。
今日は節約…とはちょっと違うかもしれませんが、子供の保育園のお料理保育でやったレシピの紹介。それくらい簡単ちょき

人参って、たまに余らせちゃうこととかないです?
今までは彩りの面で刻んでサラダにいれたり、なますにしたりしてたんですけど、千切りとかって正直めんどいですよね~。
そんなに包丁扱い上手じゃないし。

そんな時は…

人参を丸ごと「おろし器」で大根おろしの要領ですりおろす。

すりおろした人参を軽くしぼる。

お米を炊飯器にいれて、人参汁・水を目盛までいれる。

おろした人参をいれて炊く

たけたらまぜて、夕焼けごはんのできあがり~赤ハート

保育園では一人ずつおにぎりおにぎりにして食べたみたいです。
たまの変りごはんとしてぜひぜひ作ってみてください。
赤ちゃんの離乳食とかでもすりおろし人参をおかゆに入れたりしてたでしょ?
あの要領です。
きっと栄養価も高い…はずウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 5, 2007 04:05:51 PM
コメント(64) | コメントを書く
[節約お料理術] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.