075918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@nino

@nino

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

+++ ゆっぴー +++

+++ ゆっぴー +++

Freepage List

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
♪ Pepper Berry pepper berryさん
身軽に暮らす毎日が… **kumiko**さん
March 29, 2005
XML
カテゴリ:おやつ
今日のおやつは”セサミドーナツ”

超~簡単♪♪

((材料))
 ・バター 大さじ1 
 ・卵 1個 
 ・砂糖 60g 
 ・牛乳 80cc
 (a) 小麦粉 300g 
   ベーキングパウダー 大さじ1と1/2 
   塩 小さじ1/4
 ・ごま 適量

1.ボールにバターを入れてよく練る。
2.1のボールに砂糖を入れ混ぜ合わせてから溶き卵を入れてよく混ぜます。
3.(a)を一度ふるっておく。
4.2のボールにふるった(a)を3回に分けて入れて混ぜる。
5.牛乳も入れる。ここでもよく混ぜ合わせる。
6.小さい丸の形にしてごまをごまをつける。
7.油で揚げて出来上がり。 

 *あまり大きく丸め過ぎない方がいいです。ベーキングパウダーが入っているので
  多少膨らむ為。

超簡単でしょ!!
今日はバターがなかったので、マーガリンを使いました。

そとはサクッとして、中はしっとり、ホットミルクにめっちゃ合いますよん♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2005 07:15:31 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.