|
カテゴリ:■お知らせ
前の車から取り外したSEVを、とりあえず奥様がいつも使っているクルマに取りつけて欲しいとお越し下さいました。 このクルマは普段奥様しか使っていないので、燃費重視の低中即トルクが出るようにして欲しいという事で、 先ずはエンジン周りから施工して行きました。 吸気はスロットル直前にSEVビッグパワーインテークを、ステージ1インテークは他に付ける所が無いのでエアークリナーBOX手前に装着しました。 ヘッドバランサーはHシリーズ、Vシリーズを写真の様にトルクセッティングで取り付け、SEVラジエターもアッパーに旧ラジ、ロアーにR1&R2を出来るだけエンジン寄りに取り付け低速トルクが出るようにしました。 クランク部にはC-1とC-2をこの様な位置に取り付けました。 ミッション周りは、トルコンケースにリンク+1を付け、ミッション本体にリンク+2を、それとデフにもリンク+2を取り付けしました。 SEVバッテリーは【+-】のコードとオルタネターBラインにそれぞれれ取り付け、 排気も低速トルク重視のセッティングで触媒直前から順番に取り付けて行きました。 いきなりこれだけのSEVを取り付けた車に奥様が乗られたらかなりビックリされてしまいますね。 奥様がどんな感想を述べられるのか楽しみです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
Mar 30, 2012 06:25:17 PM
|
|