191622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RockyさんのSF生活日記5

RockyさんのSF生活日記5

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Micky6517

Micky6517

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2020.01.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
windows10使いづらい、movie maker エラーでっぱなし。
いままで入ってたmovie makerで動画編集しようとしたら、ところどころモザイクが出て
どうしようもない。いろいろ試したがだめ。real playerでMOVをMP4に変換してドラグドロップしても
エラーです。もはや新しい動画編集ソフトをインストールするしかない。Aviutl か?
まったくもってマイクロソフトの馬鹿野郎です。
というわけで、フリーのAviutl をインストール、まあ大変でした。まったくうまく行かなくって、1日かかりました。ネットで調べて、試行錯誤の末、動画を入れるのも、出力にも失敗、なんとかできるようになりました。最後、ファイル出力に失敗して、拡張x264出力(GUI)Exってウインドウで、.exeファイルにneroAacEnc.exeというファイルにファイル名はあるけど、中が空っぽだと判明したり、ダウンロードして突っ込んだけど、動画入力サイズとファイル出力サイズを同じにしたり、windowsのフォーマットを許可されたものしか対応しないというののチェックを外したり、入力動画(.mov)のため.mov=動画、.mov=音声とか追加したりとかマルチ自動パスにしたりとか、そのつどエンコードに時間かかるし、確認してだめならまたやり直しで、またまたネットで修正点を探して実行、またまたまたエンコードと、ものすごい時間浪費でした。しかし今回windowsの中にdownloadsというフォルダーがあると初めて知った。そして60日でダウンロードファイルを自動で削除できるようにした。
これが、Aviutl で編集したyoutube動画です。


ノイズ音がうるさい。サンプル指定見直す必要あり。
いま気がついたんだけど、moviemakerでコンデジ動画のサイズが.movの640x480なので、for computerで854x480でもしかしたら大きすぎたのかも(今までなんともなかったのにね)と、ちょっと小さいfor emailの426x240で出力してみたら、ええぇ?できるじゃないの?
画質悪いけど。youtubeならこれでいいかも。ああ、あの苦労はいったい!?何だったの?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.17 23:16:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.