559897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

伝説の雨漏りハンター

伝説の雨漏りハンター

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

お気に入りブログ

更新しました New! くま塾長さん

令和7・8年度イン… 博多の行政書士さん

脱出;こびりついた… まりもポンタさん
■■ひとみgo!・お元気… ひとみgo!さん
愛媛県 新築 リフォーム … 業界の非常識に挑戦!若き建築家氏間貴則さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
東京狛江の行政書士… 迷走行政書士そうまさん
藤屋マネジメント研… 藤屋伸二さん
進め!新田一郎 進め!新田一郎さん
【広告】→広く人に知… yamada(^o^)/さん
2010年09月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

9月16日(木曜日)・・・・・・・・・・・・・

朝から雨。

それも、かなり強い雨が降ってる。

今日は忙しくなりそうな予感・・・・・・・・





案の定だ。。

午前中から問合せの電話が殺到。

長雨、大雨、豪雨、台風・・・・・・・・

その当日や翌日にはお決まりのパターンだ。





過去には一日で30件近く問合せを頂いたこともある。

その時は、電話対応とスケジュール調整だけで一日が終わった。

でも、電話対応と言っても、

『とりあえず後日あらためてお電話差し上げます』

としか言いようがない状態。(苦笑)

だって、電話で雨漏りの状況を聞いてるそばから、

次から次へと新たに電話が鳴っているのだから・・・・・・・・

流石に、軽くパニック状態に陥ったけどね。(笑)





最近では、そこまで電話が鳴ることはない。

多い日でも、せいぜい14~15件って感じかな。

良くも悪くも、巷に雨漏り業者さんが増えたことが影響しているようだ。

なので、あの時のようなパニック状態に陥る心配はない。





今日も最終的にはトータル12件ほどの問合せ。

淡々と電話対応しながら現調のスケジュールを埋めていく・・・・・・・・

で、あっという間にシステム手帳は真っ黒毛。

うーん、

積んである事務仕事の山がますます高くなりそうだな。





自分が雨漏りハンターであると、久しぶりに実感した一日だった。

ま、よくよく考えて見れば、

仮面ライダー(正義の味方)と同じで、

ショッカー(悪者)が現れなければ、ライダーに変身する必要もないのだ。

雨漏りが無ければ雨漏りハンターもただの人。

本来は、それこそが理想なのだが・・・・・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月20日 16時08分46秒



© Rakuten Group, Inc.
X