559868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

伝説の雨漏りハンター

伝説の雨漏りハンター

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

お気に入りブログ

更新しました New! くま塾長さん

令和7・8年度イン… 博多の行政書士さん

脱出;こびりついた… まりもポンタさん
■■ひとみgo!・お元気… ひとみgo!さん
愛媛県 新築 リフォーム … 業界の非常識に挑戦!若き建築家氏間貴則さん
スマイル上原の泣き… スマイル上原さん
東京狛江の行政書士… 迷走行政書士そうまさん
藤屋マネジメント研… 藤屋伸二さん
進め!新田一郎 進め!新田一郎さん
【広告】→広く人に知… yamada(^o^)/さん
2011年05月17日
XML

平成23年5月17日(火曜日)

<本日の工事進捗状況>

千代田区 Bビル総合改修工事・・・・・・・・順調に進行中

港区 Sビル総合改修工事・・・・・・・・順調に進行中

厚木市 第二Oビル 外壁防水工事・・・・・・・・休工

柏市 Nビル 鉄部塗装工事・・・・・・・・順調に進行中

港北区 Sビル 屋上防水工事・・・・・・・・順調に進行中

町田市 Mマンション 屋上防水工事・・・・・・・・順調に進行中

大田区 Wコーポ 屋上防水工事・・・・・・・・順調に進行中

港南区 Hさま邸 外装総合改修工事・・・・・・・・順調に進行中





朝イチで世田谷区の雨漏り現調。

木造・戸建て住宅の窓サッシュからの雨漏り。

お客様から雨漏りの状況を詳しくヒアリングして、

霧除けの納まりや、上部の陸屋根の形状などを確認。

だいたいの原因は目ぼしがついたけど、

原因をハッキリさせておきたい、というお客様の御希望の沿って、

雨漏り調査のお見積を出すことに。





同じ世田谷区内のお客様へ移動。

同じ世田谷区とは言っても、

ほぼ多摩川沿いのあたりから、限りなく目黒区という場所までの大移動。

いつも思うけど、世田谷ってホントに広いね。(苦笑)





コチラのお客様は、

去年の夏、雨漏り調査~雨漏り修理(外壁改修)をさせて頂いたお客様。

先日、久しぶりのお電話を頂いた際には、

一瞬『もしや!雨漏り再発か??』と、ちょっと焦ったが、(笑)

今回は、全く別件でのご相談。

こうしてリピートのご相談を頂けることに心から感謝。

この信頼を裏切らぬように頑張らなくては。





午後から中野区へ。

新規でご相談を頂いた雨漏り物件。

雨漏りのメカニズムそのものは、さほど難しくないんだけど、

その対処方法に迷うケースだ。

1次防水で抑えこむか、2次防水まで手をつけるか・・・

とりあえず、複数パターンの提案をさせて頂くことにする。





そして、そこからあらためて世田谷区へ移動。

コチラは限りなく杉並寄りの世田谷区。(やっぱり広いよ世田谷区・笑)

8年前からお付き合いを頂いているお客様。

今回は外部サンルーム雨漏り修理の見積書をご提出・・・

これからお客様ご自身が忙しくなる時期ということもあり、

今後、ちょうど良い時期・日程などを検討して頂くことに・・・





帰社後、現場の段取りに追われる。

入梅に向けて少しでも現場を進めたいところだけど、

なかなか思い通りにならないことも多い。

一つ一つボトルネックを解消しつつ、

何とか、うまく段取りをとっていかないと。





その後、

夜遅くまで見積書作りに没頭。

ふと、

一人きりの事務所で、世田谷の広さを思い出す。

すると、

世田谷の広さが気になって気になって仕方がない。(笑)

なので、休憩がてらググって調べてみると、

意外や意外、なんと世田谷区よりも大田区のほうが広いではないか。





うーん・・・

なんか違和感があるなあ。

毎日のように、世田谷・大田区近辺を営業車でまわってるけど、

感覚的には、どう考えても世田谷のほうが広い気がするんだよなあ。

それも、圧倒的に広い!って感じなんだけど・・・





で、

さらに調べてみて、なるほど納得。

大田区には、あの羽田空港があるんだった。

羽田空港の面積は、大田区全体の実に約1/3。

そうか、そうか。

羽田空港だけでも目黒区や渋谷区よりも広いんだもんなあ。





というワケで、

やっぱり世田谷は広いって話でした。(笑)

凄いぞ!世田谷!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月28日 08時12分42秒
[明るく楽しく元気よく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X