157818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小悪魔たちはお昼寝中

小悪魔たちはお昼寝中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shachi&3聖

shachi&3聖

コメント新着

 shachi&3聖@ Re[1]:キャバとの出会いを求めて那須へ!(11/11) kuroneko-andyさん 誰かの膝の上とか、誰…
 kuroneko-andy@ Re:キャバとの出会いを求めて那須へ!(11/11) 車の中でもいい子してますね~♪ ええとぉ…
 kuroneko-andy@ Re:航空ショーでまさかの盗難っ!(10/25) 人様のものに手をつけるなんて、なんてヤ…
 kuroneko-andy@ Re:私はすっごく幸せ者なんですっ♪(10/22) 遅くなっちゃったけどおめでと~!!! ま…
 しーはっぴー@ Re:可愛いからお茶目まで、ど~んと来いですわ~♪(09/24) バイクのゼッケンがこんなにおしゃれに出…

お気に入りブログ

猫の足跡 PATORAさん
花と..猫のいる暮… chie*coさん
ティガー社長と午後… ティガー社長さん
猫のあくび 北 猫さん
ダルメシアン・リッ… やさしい私になりたいさん
猫限会社 ニコテレビ かんちゃん!さん
 夏のにくきゅう … 夏みかん食べ太陽さん
☆モコモコ成長日記☆ モコモコ51さん
宅急便がやって来る うさぎのしっぽ2011さん
続*わん。わん。わ… L(ラブリーローズ)さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2006年06月23日
XML
カテゴリ:ペット

今日こそは思い切り朝寝坊して、な~んにもしないでダラダラ過ごすつもりだったのだが・・・

心配性の聖(ひじり)くんは『あれ?起きないと仕事遅れるよっ雫』と
6時になるとシツコイくらいに起こしてくれるんだわわからん
仕事の日はそれなりに有難いけど、休日は・・・ねぇ~・・・

暑いのを我慢して毛布を頭から被って寝ようしても寝られる筈もなく、
結局は6時30分に起床しましたわよぉ~っ涙ぽろり


いじけてる?.JPG
『ほらほら早く起きて!顔洗って!!まったく世話が焼けるshachiだにゃんNG

その後、当然の如く庭いじりです四つ葉

まずは予想に反してお天気が良かったので芝刈りをすることグッド
去年は毎回延び放題になってから刈ってたので、
モーターが直ぐ止まってしまってイラついたけど、
ちゃんと適度な長さで刈れば気持ち良いくらいスンナリ刈れるのねぇ~OK

順調に芝刈りを終えた後は、『もぉ~花(苗)は買わないっ!』と決めていながら
つい買ってしまった『マルバストラム』と『パンドレア』と『ユーカリ』の苗の植え付けをハート(手書き)

問題は『ユーカリ』の植える場所。
何でも100メートル近くまで育つとかショック
まぁ、日本の気候ではそこまで行かないでしょうけど、でもかなり成長は早いらしい雫
鉢植えってのも考えたんだけど、散々考えて地植えにしました。
樹高の心配は、とりあえず2メートル近くまで育ったらはさみを入れ、
常にその高さをキープすることにしました。

『マルバストラム』と『パンドレア』は鉢植えにさくら
『マルバストラム』は耐寒性があるけど、『パンドレア』は耐寒性がないから、
鉢植えの方が冬場に場所を移動しやすいものね~
今はまだ花が咲いてないので画像は咲いてからご紹介しますねどきどきハート

『マルバストラム』は挿し芽で簡単に増やせそうなので早速数本挿し芽を・・・
ついでに
『ブルーベリー』と
『キンシバイ』と
『ゴールデンクラッカー』と
『エゴノキ』と
『バイカウツギ』と
『ゴシキヒイラギ』を挿し木に・・・

どれも昨年、挿し木をしたら成功したのよぉ~
で、ご近所さんから『出来たら・・・』と頼まれたのさっ!
今回も成功するかどうかは分らないけどね~

『バラ』は常に成功してて、既に数種類のバラが4件のお宅にお嫁入りしてるんだよぉ~りぼん

まぁそんなわけで今日も庭いじりで始まり、庭いじりで1日が終わりました花
休んだような、休んでないような休日でしたぁ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月23日 20時54分06秒



© Rakuten Group, Inc.