028198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

社会人学生の1人旅ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nano_elec

nano_elec

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.15
XML
カテゴリ:趣味
装置納品で徳島に来ました。
2日間滞在するのでつけ麵屋に2件行きます。
今日は1件目 つけ麺ぼうずです。
リンク:​食べログ
現地では結構な有名店で昼時には行列ができるようです。
駐車場が少ないので、空いていない場合は待ちましょう。
近くのファミレスに停めれますが自己責任で。
店内は4人掛け机が2つにカウンターが8席でした。
12時過ぎに到着しましたが混雑していて店外で15分ほど待ちました。
(コロナだから仕方ないね)
到着から着丼まで40分程度。
店長さんと女将さん2人で回しているから回転はイマイチ。
昼休みギリギリでしたね!




つけ麵 900円
麺はやや太麺でコシがあっていい感じです。
スープは豚骨魚介系醤油スープで、泡立て機で泡立てられています。
油分が泡状になっているのでクリーミーな感じになっています。
チャーシューではなく豚のバラ肉が入っています。
バラ肉の味が濃いので、初めの方に食べることをお勧めします。
太麺と豚骨魚介醤油スープってつけ麵界の覇権握ってますよね。
六厘舎とかとみ田の功績は大きい。。。
明日も同系統のつけ麵屋に行くので比較が楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.15 21:10:42
コメント(0) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.