175629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみ~のゆめ

くるみ~のゆめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

オーラ日記 miminetさん
エンジニアがビジネ… まるるちゃんさん
こんにちわ♪ kalunguyeyeさん
おもちゃのくるま ネコしゃんさん
Photo Blog 脱力写真家さん

Profile

くるみ~

くるみ~

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2007年08月01日
XML
カテゴリ:日常生活
昨日、彼に電話すると、予想外に不機嫌で、

なんなのかと聞くと、

わたしが、日曜日か月曜日の電話で、
不倫を容認するようなことを言ったからだという。


不倫をしてもいいと思ってるような人とは付き合えない、と


結局、それは言葉の誤解だとわかってもらえたが、


そんなふうに思われていたのか! と、むかっとして


いつもなら名残惜しくて電話をなかなか切らないのだけれど


昨日はお互い、あっさりと、不機嫌な口調で電話を切ったのでした。




そんなふうに思われていたなんて、ヒドイ!

というのと

彼は絶対不倫は認めないし、自分もしない、と断言しているが
自分にも他人にも甘い私は、「絶対」という言葉を使うことはできない

というのと

言い寄られたときの男女差

とか、

不倫はダメだけど、浮気ならいいのか!?

とか

いろいろなことが頭にうかびました。



社会に出るまでは素直に「不倫はわるいこと」と思っていたし

そんなこと絶対しない! と思っていましたが、


恋人をつくったり、ケッコンしたりする時点で
浮気や不倫をしようなどという考えはありませんし、

どちらかというと、そいう男女関係には潔癖なほうだと
自分では思ってますが、

社会に出て、いろいろあって、
「絶対にしない」と言い切れる自信もだんだんなくなってきました・・・

体の関係を回避する自信はありますが、
心を動かされるのを回避する自信はありません・・・
これも不倫にカウントされる、というのなら、私には無理です。

だけど、それを言ったら、
アイドルにキャーキャー言ってる、あれも心を奪われてるから
あれだって不倫(浮気)と同じじゃあないですか!?



結果として「不倫をしなかった人生だった」という可能性が高いと考えられるが、
断言はできない。
体の関係は回避するが、心を動かされるのを回避するのは無理。
心のコントロールは努力する。


これ以上の約束は、無理。



*****


はじめて、身近な人が不倫をしていると知ったのは、

20歳のときでした。


近況報告をしていた中で、友人(女)の1人が

「私、不倫してるねん」

と言ったので、みんなの注目がその子にわっと集まり、

相手はどんな人なのか、奥さんにはばれてないのか、と

質問攻めになりました。


その子も、みんなに注目してほしいと願望はあったのでしょうが、

そのときに思ったこと。


(お寺の子でも、不倫するんだ・・・)


人の気持ちと親の職業、宗教心は無関係ですね^^



続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月01日 17時14分50秒
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.