033152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

gyuunyuu81

gyuunyuu81

お気に入りブログ

パオロボンバーズ パオロボンバーさん
フルスロットル sikuchan3774さん
恋する準備、できま… *Sasa*さん

フリーページ

2006/09/28
XML
カテゴリ:ぼやき日記

そういや、内閣総理大臣が変わりましたね。

そうです、今日はまじめな話です!!

短いですけどね。w


なんやらアベさんは、決まったあとすぐの支持率が70%強だとか
小泉、細川に続いて歴代3位の支持率らしいです。

支持した人はすごい勉強家ですね。

僕は全然アベさんがこれからなにをしようとしているのかわからないので
支持しようがありません。

知ってるといえばなんか憲法を改正しようとしてるだかなんだか。
なんの憲法を改正して、それが僕になんの影響があるのかは知りませんが。


そこでふと考えましょう。

歴代1位の支持率を誇った小泉さんからアベさんに代わったわけですが
小泉さんっていったい何したんでしたっけ?


改革改革とかいってたような、んでなんかあんま改革が進んでない!
ってとこくらいまでの記憶しかありません。

記憶にあるのは、「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!おめでとう!」
くらいです。

あとは息子さんね。



小泉さんが内閣総理大臣をやめた(任期を終えた?)いま、果たして何が変わったのでしょうか。

なんか貧富の差が広がるような税金の取り方にしたってことを僕の上司が言って多様な気がします。
年収がいくら未満の人対象で税金増みたいな。
(知識がないので間違ってるかもしれません)

どーせいつかは消費税があがるってのにね、その前に増税ですよ。
それじゃあ最初から消費税上げとけって!
そしたらみんな平等なんですけどね。



そういや昔消費税が3%のときの【こち亀】で料理のバイキングネタがありましたが
そんときは1万円のバイキングだったのですが、消費税がかかってしかもそれが
飲食費が高いとかなんとかの特別な消費税で5%とられてたな気がします。

消費税が5%の現在ではどうなってんでしょうかね。



ま、それよりも今僕が切実に思うのは、
NHKの視聴料法的回収です。こりゃやめてマジ。
だってマジで見てないですもん!!

毎日会社いって、帰ってきて飯食ってパソコン触って寝るだけですよ!?
ニュースもパソコンで1日見てますし。
だいたいデジタル放送になんだから、受信できないように設定できるようしてくれよ!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/28 10:34:39 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.