188615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   シーナのおいしい~日記

   シーナのおいしい~日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 12, 2007
XML
毎朝、7時50分に家を出ます。  (今まで午前中は家で過ごしていたのに)

 6月まで、8時に家を出ていたユウスケといっしょに家を出るの ハート(手書き)

 朝はとにかくいつもいつも、

 「ハンカチ持った?」
 「塾に行く時は、クーラーが強いからトレーナーを持ちなさい」
 「雨が降りそうだから、長い傘持ってね」
 「遅刻しそうでも、車に気をつけて、ゆっくり行くのよ」
 「時間があったら、洗濯物たたんでおいてよ」

 などなどと、本当にまぁよくも毎日、どんだけ~?ってほど、伝言の数々。

 それも、ふたりで 家 を出て、

 学校 までの何分か、話しながら歩くのが楽しい ちょき



電車を3本乗り継ぎます。  (今までは、電車に乗ってもせいぜい1本だけだったのに)

 ビミョーに混んでいる 電車 も、

 タイミングや車両を研究(んな大げさなっ)、

 余裕で家を出ているので、ゆるりと座って本を読むのが楽しい ちょき


  いやいや、こんなこと言ってるのは、まだ始まったばかりだから。

  そのうち、朝ゆっくり家にいたいよぉ、とか、通勤に疲れたよぉ、とか、

  きっとグチも出るのでしょうが、

  今はまだ、駅まで歩くのも、帰りの電車で座れずに人間ウォッチングするのも、

  なんでも楽しく思えちゃうの、私って本当に便利な性格
 うっしっし



事件も起こります。

 仕事中、ピッチが鳴る。見るとうちのマンションの管理人さんから。

 ユウスケが、鍵を忘れて家に入れない、と、管理人室で電話を借りてかけてきた 失敗

 うちのマンションの管理人さんは、鍵を持っていなくて、
 開けてもらうには、警備会社に頼まなきゃならない。

 でも、モナが帰るまで2時間近くあるし。

 管理人さんに頼んで、警備会社を呼んでもらいました しょんぼり

 後で、冷たいアイスコーヒーを御礼に届けましたよ ウィンク

 なんで~? トラブルまで、笑えちゃう スマイル



今はまだ、業務を習得中なので、残業もせず定時に帰ります。

 会社は、オフィス街ではなく、ふつうの住宅地のそばの商店街にあるので、
 帰り道は、いろんなお店を冷やかしてキョロキョロ あっかんべー

 文庫本を読みながら 自転車 に乗っている人がいた!(あぶな~いっ)

 いろんな人がいるなぁ。。。。 楽しいっ
 


日曜日には、食材をどっさり買い込んで、一週間の下ごしらえをします。

 まだ、なかなかペースはつかめていないのだけれど、

 この積み重ねが 働くママごはん (norikoさん、ネーミングいただきましたっ・笑)
 の素地になるわけで。

 そー思うと、家事もまた楽しいわけ。



4月、5月、6月と、試練のような時期だったけれど、本当に好転したみたい ダブルハートきらきら音符

特別なことがなくても、楽しいと思える、それはきっと調子のいいときなのだわ。

今回の会社に勤めたことが、私にとって、ラッキーを呼ぶことだったのかも。



・・・そんなわけで、PCに向かう時間はなかなかとれなくなっちゃったけれど、

元気ですっ!!!  オーケー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2007 07:53:38 PM
コメント(20) | コメントを書く
[シーナ家のあれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆シーナ☆

☆シーナ☆

Favorite Blog

活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
~ ほのか凛のささ… ほのか凛さん
仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん
YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
ライターズメイト … 笠松ゆみさん
ススメ!ニャンたま… おこのみ2003さん
++Pecoのらくがき… +Peco+さん
花梨vのおいしい時間 花梨vさん
開運幸トレ(さちと… ayuo113さん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん

Comments

☆シーナ☆@ Re[1]:楽しみま書 in 東京!! vol.6(05/20) 朝葉晴瑠砂さん こんにちは!メッセー…
朝葉晴瑠砂@ Re:楽しみま書 in 東京!! vol.6(05/20) 昨年、お邪魔してとても楽しかったです。 …
☆シーナ☆@ Re[1]:立春です(02/04) nori331さん >おめでとうございます。 …
☆シーナ☆@ Re[1]:立春です(02/04) 高畠真由美さん >春って感じで、ステキ…
nori331@ Re:立春です(02/04) おめでとうございます。 HPも楽しみにし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.