188413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   シーナのおいしい~日記

   シーナのおいしい~日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 28, 2008
XML
カテゴリ:おいしい”発見”
生年月日から、気学の鑑定をしていただきました。

私自身の性格や持っている運勢、
私をとりまく人々や環境、
私がこれまで歩んできた道、
私がこれから進むであろう道、
私にとって気をつけた方がいいこと、
私を大いに励ましてくれる存在のこと・・・

本当にさまざまな角度でお話をしていただきました スマイル


いや~、当たってるわー、とびっくりびっくりしたり、
えーっ、嬉しいっっ、それが私に向いているの??以前からの夢なのよーウィンクと喜んだり、
そっかぁ・・私はこんなときに注意したらいいのねスマイルと納得したり。


当然、面白おかしいことばかり言われるわけではありません。
人間、いいときもあまり良くないときもありますものね。

でも「悪い」という表現はなさらない。
○○に向かない時期は、しないほうがいい、みたいな物言い。

わかりやすく言うと、

例えば、「天中殺」ってなんだか怖そうで悪いことが起こるような気がしませんか?
(私はそう思っていました)

でもその時期は、好きなことをして、旅行でもしてのんびり過ごせばいい、
自分から何かを始めよう、仕掛けてやろう、というのには向かない時期から、
ゆっくりとその時期が過ぎるのを待ちなさい。
だけど、人から△△をしてほしい、と言われたら、
その時期は、どんなに利益にならなくても奉仕と思ってやった方がいい。

というのです。
つまり、自発的に動くべき時期ではなく、受身の時期なんだそうです。

だったら、怖いこともないし、ふうん、そんなバイオリズム(?)かぁと思える。

確かに、今までだって、自分からムリに動いてうまく行かなかったり、
そんなに頑張らなくてもたくさん噛み合った歯車のようにいちどにいろんなことが動いたり、
見えない力で物事が動いているようなこともたくさんありました。


で。
いろいろ、ほーっびっくりと思ったのですが、
私、今年の6月の日記で、

-----
元旦、旧正月、新年度・・・
区切りのいい日って、いくつかありますよね 

そのたび「さぁ、○○がんばろう!」とか「今年こそ△△しよう!」なんて思ったりするものですが、
私はどうやら、6~7月くらいからが運勢が安定するというのか、
毎年、前半(上に書いたような頃)は、なんだか冴えないように思うのです 

これは、運勢をみるとか、そういうことは全く関係なく、
ただ何となく自分の中で思うだけなので、なーんの根拠もないのですが。
-----

と書いたのですが、
なーんと私は、4月と5月はエネルギーが"ゼロ"の時期だそうで、
何やってもパワーがない、うまくいかない時期なんだとか・・・

もちろん、鑑定してくださった方は、私がそんなブログを書いたことも知らず、
私も、言われてから、あ”っ、自分でも実感してたかも・・と気づいたので、
先生が当たるのか、私の勘が鋭いのか(なーんてねっ)、
思い当たるフシ、150%という気分だったわけですよ。


まぁ、そんな風にあちこち納得したり、驚いたり、
涙の出るようなありがたいお話をいただいたり、
これから進めようと思っている仕事も、
過去の「始めた時期」が最高だったことがわかったりして、
思った以上に素晴らしいお話を聞くことができました。

これからの私は、自信を持って今目標に掲げている仕事に邁進したらいいそうです。
ただし、少々の慎重さを持って・・・笑


ますます張り切っていこうと思います!!
ありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 29, 2008 12:26:58 AM
コメント(10) | コメントを書く
[おいしい”発見”] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆シーナ☆

☆シーナ☆

Favorite Blog

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
~ ほのか凛のささ… ほのか凛さん
仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん
YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
ライターズメイト … 笠松ゆみさん
ススメ!ニャンたま… おこのみ2003さん
++Pecoのらくがき… +Peco+さん
花梨vのおいしい時間 花梨vさん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん

Comments

☆シーナ☆@ Re[1]:楽しみま書 in 東京!! vol.6(05/20) 朝葉晴瑠砂さん こんにちは!メッセー…
朝葉晴瑠砂@ Re:楽しみま書 in 東京!! vol.6(05/20) 昨年、お邪魔してとても楽しかったです。 …
☆シーナ☆@ Re[1]:立春です(02/04) nori331さん >おめでとうございます。 …
☆シーナ☆@ Re[1]:立春です(02/04) 高畠真由美さん >春って感じで、ステキ…
nori331@ Re:立春です(02/04) おめでとうございます。 HPも楽しみにし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.