188405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   シーナのおいしい~日記

   シーナのおいしい~日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 26, 2008
XML
だんだん着るものが厚くなってきて、電車が尚更混むようになって来ました 失敗

最近通勤時間に電車で感じるのは、
ケータイをいじったり、DSやワンセグに夢中な人ももちろんいるけれど、

 ・文庫本を読んでいる人
 ・勉強をしている人


の割合が高くなったなーということ。

文庫本は、本屋さんのカバーではなく自分のカバーをかけている人が多いんです。
私も、茶色の合皮のブックカバーをつかっています。
だんだん手になじんでくるし、本を買う時にカバーを断れるし。

勉強をしている人は、学生というわけではなく社会人 オーケー
テキストを開いて問題を解いている人、
単語カードをつかって暗記をしている人、
イヤホンでなにやら聞きながら英語のテキストを読んでいる人・・・
一生懸命勉強している大人を見るのは、いい刺激になります ぐーオー

まぁ、社会人の勉強率が高いのは、不景気で会社が安定していないせいだ、
なんていう話も聞いたことがありますが・・・


それから、混んだ社内で新聞を読む人が減った気が。
読むとしてもキチンと折る人が多い。 これは嬉しい。
たまに隣の人の迷惑だなぁと思う人は、なぜか女性の方が目立つんですよー これは困り者。

そういえば、スポーツ新聞を読んでいる人はほとんど見ません。
もちろん路線によって傾向はあるのかもしれないけど・・・
昔は、スポーツ新聞読んでいる人、すっごく多かった記憶が。

スポーツ新聞って、駅で売っているものと配達するものでは中身が違うということを、
この間はじめて知りました。
駅で売っているのは、Hな記事なんかも載っていて、
配達のものにはそういうページがないんですって~
てゆーか、スポーツ新聞を配達してもらうシステムがあることを知らなかったし あっかんべー

私が若いOLだった頃は、電車でいやらしい一面をわざわざこちらに見せながら、
ちらちら様子を伺っているなんてことがよくあったっっ ぷー

会社の飲み会で、お客様の超エライおじさんも言ってましたもん。

「電車で若い子が前に立つと嬉しくなっちゃうんだよねー。
 変なページを見せると、赤くなる子、にらみつける子、知らん顔する子、って、
 いろいろなんだよー」


って。
今思うと、すっごいセクハラ発言! でも当時は、
「そうですかぁ」
と、困った顔をしながらビールをついだりしていたわけです ビール
(まだまだ男性優位の時代、しかも私の部署は女性は私だけだったし・・・)

まぁ、ちょっと反発して「そんなの最低!!」なんて言ったりすると、
さらに嬉しそうにしちゃうので、ったく取り付く島もなかったし ショック


・・・話がずい分とそれましたが、
最近は、通勤時間を自分の向上のために使っている人が多いな~と思って、
ちょっと嬉しい私なのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 26, 2008 03:41:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[シーナ家のあれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆シーナ☆

☆シーナ☆

Favorite Blog

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
~ ほのか凛のささ… ほのか凛さん
仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん
YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
ライターズメイト … 笠松ゆみさん
ススメ!ニャンたま… おこのみ2003さん
++Pecoのらくがき… +Peco+さん
花梨vのおいしい時間 花梨vさん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん

Comments

☆シーナ☆@ Re[1]:楽しみま書 in 東京!! vol.6(05/20) 朝葉晴瑠砂さん こんにちは!メッセー…
朝葉晴瑠砂@ Re:楽しみま書 in 東京!! vol.6(05/20) 昨年、お邪魔してとても楽しかったです。 …
☆シーナ☆@ Re[1]:立春です(02/04) nori331さん >おめでとうございます。 …
☆シーナ☆@ Re[1]:立春です(02/04) 高畠真由美さん >春って感じで、ステキ…
nori331@ Re:立春です(02/04) おめでとうございます。 HPも楽しみにし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.