236747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気もりもり!ハッピーになる言葉

元気もりもり!ハッピーになる言葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーになる言葉

ハッピーになる言葉

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
June 10, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分の名前は好きですか?

川岸

娘が生まれて、名前をつける時のことです。

いくつかの候補は考えてあったのですが、
いざ決定しようと思うと、
とっても緊張して身震いした事を
今でも鮮明に覚えています。

なぜなら、
名前って、親からの最初の贈り物であり、
一生の間、毎日使い続けていくものだからです。


思えば、私の親もそう言う気持ちで
私に名前を付けてくれたんですよね。
名前にそこまでの思いが詰まっていると思うと
自分の名前がいとおしく、
かけがえのないものに思えてきます。


そして、何か辛いことがあった時でも、
自分の名前を思い出すと
頑張ろうって思える
のです。


自分の名前、大好き!




「自分の名前が好きだ」と思った人は
こちらをクリックしてくださいね。
↓ ↓ ↓
ブログランキング

ブログランキングに参加することにしました。
応援よろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2012 07:15:46 PM
コメント(116) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.